※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供が保育園で風邪をひき、喘息の薬をもらい良くなってきたが、母親も咳が出ている。コロナ感染の可能性が心配で、検査を受けるか、産科に相談するか迷っている。病院への行き方も不安。

保育園で風邪が流行ってから子供が2週間ほど咳をしています。
熱は一度も出ていなくて、鼻水と咳だけです。
小児科を受診して、喘息のお薬ももらって少し良くなってきています。しばらくお休みしていましたが、もう保育園にも行っています。

3日前から私も咳がでます。
子供の風邪が移ったのか、頻繁に繰り返している咳喘息なのか、、
咳以外の症状はなく、季節の変わり目なのでいつもの咳喘息かなーと思っています。
咽頭痛もなく熱もなく、嗅覚も味覚も正常です。
周りにコロナが疑わしき人もいません。

ただ、もういつ出産になってもおかしくない状態です。
咳が出ていたら、産科のスタッフや他の入院中の方を不安にさせてしまうのでどうしてよいものか、、

県内は毎日20〜30人程新規のコロナ患者が出ています。
明日産科に電話して指示を貰おうと思っていますが、PCRを受けてきた方が良いでしょうか。
検査結果が出る前に陣痛が来る不安はありますが、、

かかりつけの呼吸器内科を先に受診することも考えましたが、少し距離があり車でしか行けないので38週で一人で運転して向かうのが不安です。
夫は平日仕事です、、

どうしたら良いと思いますか😢

コメント

あや

気になるなら検査を受けてさせてもらえるのが一番だと思います。
私は神奈川在住ですが、通っている産婦人科では希望者にコロナの抗体検査が始まりました。
私も気になったら受けようと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣!!

• 9月29日