※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

自宅でのヘアカットについて相談です。5ヶ月の息子の前髪が目に刺さり、横髪も長くなりました。自宅でのカット方法やおすすめのハサミを教えてください。他にもカット以外の方法があれば教えてください。

自宅でのヘアカットについて教えてください!
5ヶ月の息子なんですが、生まれつき髪の毛フサフサだったので、今前髪が目に刺さる位置、横髪は顎くらいの長さまで伸びました。
前髪は目に刺さるので、鬱陶しいだろうなと思ってどうにかしてあげたいのですが、自宅でカットされた方どのような方法でしたか、またおすすめのハサミとかあったら教えて頂きたいです!

カットする以外に何か方法があれば教えて頂きたいです…!

コメント

ます

横髪、息子は寝てる間にちょこっと切っちゃいました。
前髪は幸い目にかからないのでそのままです。

その後また伸びた時には旦那がバリカンしたんですが…ガタガタです😭

• え

寝てる時がいいですよね、動いたら危なしですし😥
    バリカンも怖いですね
    ガタガタでも赤ちゃんなら可愛いってなりますね🤣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれつきふさふさなので7ヶ月くらいから100均で画像の2種類買ってセルフカットしてます!
Eテレタイムのテレビに夢中になっている時に椅子に座らせてさりげなく切ってます👶🏼
5ヶ月のお子さんだとまだ椅子に座るの難しいと思うのでお役に立てずですが🙇‍♀️

• え

百均のハサミ普通に切れますか??
    テレビ夢中になってる時いいですね🤔
    支えたら座らせることは出来るので協力してもらいながらなら切れそうなので、挑戦してみます🌟

• 9月28日