※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家族・旦那

夫に好きな人がいる場合どうしますか?夫のスマホを見たら職場に好きな人…

夫に好きな人がいる場合どうしますか?

夫のスマホを見たら職場に好きな人がいるようでした。
(勝手にスマホを見た事は私が悪いです。そこに対してのコメントはお控え下さい🙇‍♀️)
特に相手の方と付き合ったりしているようではなく、夫が一方的に好きなようです。
グーグルの検索履歴に「既婚女性を好きになった」という内容の検索履歴が沢山ありました。なので相手の方も既婚者のようです。
浮気しているわけでは無さそうなのでそこはまだマシなのかもしれませんが、やはりショックで夫の前で普通に過ごせそうにありません。動揺で吐き気が止まりません。
夫婦仲は普通に良いと思いますし、結婚してから変わった様子もありません。最近2人目が欲しいねと妊活を始めたところなので余計にショックです。

同じような方いらっしゃいますか?
みなさんどの様に対応されたのかお聞きしたいです...😢

コメント

deleted user

私なら見たこと正直に言って話し合います。
本気の恋なら離婚です💦
自分に対して愛がない人との時間は無駄だと思うタイプなので(笑)

  • えりー

    えりー


    お返事ありがとうございます☺︎
    そういう風にはっきりとした態度が取れたらいいのです😭
    やっぱり夫が好きなので

    • 9月28日
  • えりー

    えりー

    すいません、途中で送信してしまいました💦

    夫のことが好きなので離婚したくなくて大きく出られないところがあります😰

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

それ以上の事を考える余裕を与えないようにします😅

テレビの不倫ニュースとか見てる時に小さい子がいるのにそんな事するなんて私だったら辛すぎる。とか、最低!て言うと余計逃げそうだから、どれだけ悲しいか〜てわからせときます!

スマホ見た事は言わない方がいいです!

どうしたって人間だから可愛いな〜とかいいな〜て思っちゃう事はあると思います!
今はたぶん自分の中で久々のドキドキに盛り上がってるだけだと思うので
家庭内でしばらくギスギス喧嘩しないようにして様子見ます💦

  • えりー

    えりー


    お返事ありがとうございます☺︎
    はじめてのママリ🔰さんのお話がとても心にスッと入ってきました。
    >久々のドキドキに盛り上がっているだけ
    そうだったらいいなぁという希望ですがそう信じたいです😢
    最近自分の仕事や子育てでピリピリしていたので夫が過ごしやすい家庭を意識したいと思います。
    気持ちが戻ってきてくれたらいいなぁ😔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は私もスマホ見る人だったのですが、自分が見た事を棚に上げて問い詰めたらやっぱりあとあとその事でも信用無くすし余計警戒されて女の子関係の事はやましくなくても隠されるし散々でした😅

    でも頑張ってまでご機嫌とりはしなくていいと思います!

    ただ、あなたが居るこの家族の幸せってこんなにあるんだよ〜て気づいてくれるように出来たらいいですよね🙆‍♀️
    娘って可愛いよ、娘ちゃんパパ大好き〜てさせておくとか…

    奥様にまだ気持ちがちゃんとあるからこそ、久々のこの感情てなに⁈どうしよう!てなってるんだと思いますよ!
    女だって職場にイケメンで優しい人いたら目の保養💖とか言って盛り上がっちゃいますし😅

    とりあえず今は見た事黙っておいて、また不審なことがあったら尻尾掴めるようにしといたらいいかな〜と思います!

    まず相手の気持ちもないと不倫に発展しないですから夫婦間で行為があるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 9月28日
  • えりー

    えりー


    私も結婚する前元カレのスマホを興味本位で見たら浮気してたのが分かってそれからスマホチェックするクセがあります😓ダメですよね。見るのはマナー違反だし見てもいい事ないって分かっているんですが辞められなくて😔
    その元カレの時が正しく問い詰めて逆ギレされお別れっていう流れになったので今回も...と思うと切り出せません。

    よく夫から将来の話や2人目の話、今度旅行行こうよ!とかこんな家に住みたいねって毎日のように色んな物件を探して見せてくれたりするし、夫婦生活もどっちかというと夫からのお誘いが多いので、付き合っていた頃みたいに好きでいてくれなくてもこれからの将来も妻として必要としてくれているのかなと思っていました。
    はじめてのママリ🔰さんが仰る職場でいいなって思う人が現れる感覚も理解出来ます。でもやっぱりショックですね😭なんかいつでも自分の元に帰ってきてくれるようにどーーーんと構えられるといいのですが...まだそこまで人間出来ていないみたいです😭

    様子見するためにもスマホのロック変更されると困るので、やっぱりスマホを見た事は黙っておきます!
    メンタルもつかなーーー😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝れました??💦
    スマホチェック癖ってなかなかやめれないですよね💦私も夫のスマホ数年前まで見てました😓
    見てもいい事ないし、ただ職場の女子とのLINEでも社交辞令なんだろうなって発言さえ嫌で自分で自分を苦しめてました😭

    えりーさんの旦那さんのしてる事ってスマホ見なければ、特に不倫でもないし、悪いことギリしてないですよね🙆‍♀️
    もしまた怪しいことあったら証拠集めとして見ましょう👍

    現実はちゃんとえりーさんと娘ちゃんとの将来ってわかってそうですね❣️
    俺の妻と娘は可愛いし大切だな〜が根本にあって
    職場行くと誰々さんって素敵だなぁ〜てただの憧れでしょうね…
    でもそれを知ってしまったのはショックでしたね💦
    なんとか楽しい事したりスマホ見たよって暴露とは違う方法で愛情確認したいですね✨

    どーんと構えられる人ってすごいですよね💦私もできません😅ちょこちょこ愛情確認します。笑

    妊婦になったあとに不倫されるの心配って気持ちは伝えていいと思いますよ。
    私は家にいるけど、職場って外に出てる女性だから綺麗にしてきてる人ばかりだと思うし…って。

    しばらくモヤモヤすると思いますが頑張ってください😭
    お話聞いてると実際不倫にはしったり、離婚なんてありえなそうですよ✨

    • 9月29日
  • えりー

    えりー


    心配してくださってありがとうございます!それだけで涙出ました😭
    中々寝付けなかった上に超早起きでした😓
    スマホはまた見ちゃうだろうなーと思います💦今のところ夫に話を切り出すつもりは無いですが、自分の中で大丈夫だと思えるまではチェックしちゃうと思います。

    はじめてのママリ🔰さんの言葉を見てハッとさせられました。
    確かに私がスマホ見なければ別に夫は悪い事していませんよね。普通は知る事が出来ない夫の心の中を見てしまったわけですよね。行動を起こしてしまったら話は別ですが、今はまだこの野郎😡くらいの気持ちで見守りたいと思います。もしかしたら放置する事で夫はその先に進んでしまうかもしれません。その覚悟もしつつ夫を信じたいと思います。

    妊娠した時の不安は伝えてみようと思います。あまり束縛するような言い方ではなく不安なんだって事を伝えたいです😌もし妊娠出来たらの話ですが😅

    はじめてのママリ🔰さんの言葉でだいぶ気持ちが落ち着きました。これから将来的にどうなるかは分かりません。でも今まだ夫の事が好きでハッキリさせる覚悟がないので夫に話さなくてもいいって言ってもらえて救われました。ありがとうございました🙇‍♀️

    もしかしたら次は「あの後夫が不倫しましたー😢」っていう質問してるかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします!笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤして寝れないけど子供は早起きだしママって大変ですよね💦

    一応泳がせとくって感じですし、たまにスマホ見ちゃうのは仕方ないですよ!
    そうそう今はこの野郎!早く正気になってくれ!って心の中で思っておきましょ👍

    近くの人には言えない事もママリだと吐き出せますしため込まないよう頑張りすぎないでください😌

    妊活するってことは女性は色々制限が出てきますし、不安なのはわかってもらっていいですよね✨
    あのあと不倫しました〜!があったらコメします笑笑
    でもそうならない事を祈ってます😊💖
    グッドアンサーありがとうございました✨

    • 9月29日
ママリ

本気になる前にちゃんと話しますかねー、、
相手も既婚者なら"相手の幸せ壊して、自分と娘の幸せ壊して色んな人の家庭壊してまであなたはどうなりたいの?"ってきちんと聞きますかね

  • えりー

    えりー

    仰られる事、そのまま聞いてみたいですね😔
    夫は娘の事を溺愛しているので、万が一不倫に発展しても離婚して娘と離れる事は拒みそうです。
    なので今、既婚女性を好きになってどうするつもりなのか、その先に待っている事を考えてみるのかとても気になります。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    自分のしたいことだけして娘と離れるのは拒むなんて虫が良すぎますね!そんな事があったら一生娘には会わせないけどどうするの?ってとこまで詰めてもいいと思います!

    • 9月28日
  • えりー

    えりー


    本当にもう戻れないところまでいってしまったなら離婚して養育費も貰わず絶対娘にも合わせません。娘に一切関与して欲しくないです。そんな虫のいい話なんて無いですもんね。
    今すぐは知らないフリして泳がせてみようかと思います。というより話してみる勇気がないだけなんですけどね...😔

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    えー💦
    本気になったり戻れないとこ行く前に話した方がいいとおもいますよ😭
    考えてるだけで相手への気持ちってどんどん膨らんできますし、離婚考えてないなら早めに話してこっちに引き戻した方がいいとおもいます😭

    • 9月28日
  • えりー

    えりー


    なんか話を切り出すと元に戻れない気がして怖いです😢

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    こういう話をする時は浮気発覚なども含めてみんな怖いと思いますよー😭
    気持ちが膨らんで戻ってこなくなった時の方が私はこわいので😭

    • 9月28日
  • えりー

    えりー


    そうですね、確かに完全にあちらに気持ちが行ってしまう怖さもあります。
    ただ付き合っている関係なら私もスパッと話を切り出してハッキリさせられると思うのですが、離婚や子供が絡むとなるとすごく怖気づいてしまいます😢
    今はまだ発覚して動揺が激しいので、数日気持ちを落ち着かせてからもう一度考えたいと思います。

    • 9月29日
hm

浮気より恋愛感情になるのが1番ショックですよね…

知り合いの旦那さんは本気になってしまい、後戻り出来なくなり結局離婚になりました。
奥さんの方は最後まで諦めれずあらゆり手段で離婚を拒否していましたが旦那さんにはそれが重荷になってしまったみたいで、お金払うから離婚してくれまで言われたみたいです😢

  • えりー

    えりー

    お返事ありがとうございます☺︎

    たしかにそうですね。遊びとか、何となくではなくてある程度本気で相手の事好きなわけですもんね😔
    お知り合いの方くらいまでいってしまうと私も諦めて離婚するかもしれません。でも今はまだそこまで想像できないし、したくない気持ちでいっぱいです😢

    • 9月28日
5人のまま

好きな人出来たの??で、どうしたい?

って聞きます。


体だけの関係なら、このクソ野郎!って思うけど好きになってしまったとなると…辛いですね…

  • えりー

    えりー


    お返事ありがとうございます☺︎
    自分もそこまではっきり言える性格だったら楽だったのかなーと思います😢
    とてもショックで夫の顔が見れません。

    • 9月28日
deleted user

正直本気になったら終わりだと思うので全て話して今後どうするか決めます。
その人のことが諦められないなら速やかに離婚します。

  • えりー

    えりー


    お返事ありがとうございます☺︎
    正直に話して、もし夫が考え直してくれたとして、今まで通りの生活が送れるのかな?という不安もあります。
    話を切り出せない理由でもあります。

    • 9月28日
コキンちゃん

私たちに大金払ってく覚悟があるならその人のとこに行って
相手にもずっと払って行って
好きな人とひもじい人生送ったら?って言います😂

  • えりー

    えりー


    お返事ありがとうございます☺︎
    元々結婚する前から夫は絶対浮気等はせず、もし本気で好きな人が出来たら「別れて欲しい」って切り出してくるような人だと思っていました。
    それが現実になり得るかもしれないと思うと本当に怖いです。
    恐らく別れるなら大金払えと言うと本当に払ってくれると思います😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

魅力的な女性に出会ってしまったんですね。。独身でもなかなか好きな人って出来ないのに、職場となれば防ぎようのない環境ですもんね‥妊活を始めてるのであれば、ご主人はそちらの恋と家族は切り分けて考えてるのでは❔離婚する気も、その女性と進んだ関係になるのも考えていなくて、ただ、好きだなあ、会いたいなって思ってるだけとか。その方も既婚者ならなかなかダブル不倫って勇気ありませんか⁉️なので、えりーさんと別れるつもりはなさそうだなと思いました。

  • えりー

    えりー


    お返事ありがとうございます☺︎
    はじめてのママリさん🔰が仰られるような感じだとまだ良いのですが...
    夫に好きな人が出来たのはとても辛いのですが、家族を手放すようなつもりがないのなら知らないフリするのが一番いいのかなという気もしています。
    でも顔に出やすいしメンタル弱いので乗り切れるかどうか😓

    • 9月28日
ママ

片思いって事ですかね?

見たことは言わずに
私が他に好きな人できたとか
不倫してたらどうする?
って芸能人の不倫ネタで話題作って自然に逆の立場に立たせてみます

  • えりー

    えりー


    お返事ありがとうございます☺︎
    夫は私を浮気する人間だと思っているので(した事ないです)
    もしもの話をしてみても「したらええやん」くらいにしか思われなさそうです😭元々そんな好かれてないのかな...😭

    • 9月28日
メイ

好きな人がいるならその気持ちが落ち着いて家庭だけに愛情が向くまで妊活はしたくないって言うかな😣2人目できて性生活が出来なくなったら性的欲求も溜まってそれこそ不倫に発展しやすいのかなと思うので。

  • えりー

    えりー


    お返事ありがとうございます☺︎
    正しくそれも考えておりました。
    1人目の妊娠の時に切迫早産になり自宅安静や入院を経験しています。また2人目授かれた時にそうなると恐らく不倫になるキッカケになってしまうだろうな...
    でも自分の年齢を考えて妊活を焦っているところもあります。
    とりあえず気づかれないように妊活ストップしてみようかと思います。

    • 9月28日