※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
お仕事

介護の仕事で10年勤務中。体調不良で休むと部長から怒られる。悩んでおり、他の職場も同じか不安。どうしたらいいか相談したい。

私は、介護の仕事をしています。
産休、育休含めて10年勤めています。
勤務は、正社員の不規則勤務子供が寝ていて帰ってまだ寝ていて早朝からの仕事もあり子供に会えず仕事に行くときもあります😞子供は私がいない時は、核家族で旦那が見てます。旦那も介護で不規則です😵
最近、私が1ヶ月に2.3日は、下痢がひとがったり、高熱で仕事休んでます。同僚は、皆良い人で話しやすいし応援してくれてますが部長がパワハラ並みに怒鳴ってきます。私がサブリーダーだからといってユニットで利用者さんがずり落ちしたら私を怒鳴り、リーダーには、何も言わす。私が体調崩すのが悪いですが、休んだ日に困るとか電話かけてきます。精神的にストレスで体調崩しやすく部長の顔見ると顔が強ばり、過呼吸にもなりました。
私が弱いだけでしょうか❔今も39度熱が出ています。病院に行ったらリンパが腫れてそこからの熱と言われました。なかなか下がりませんが明後日は、仕事に出てくださいと言われました😢
仕事辞めて他を探そうかパートにしてもらうか悩みます😰新卒で働いて今の所しか知りません。介護は、どこ行ってもこういう職場❔悩みすぎてしんどいです。
皆さんが私の立場だとどうしますか⁉️
優しい回答お願い致します✨
因に旦那の給料17万前後ですが田舎だし私が辞めたりパートになっても退職金が出るのでしばらく生活は、大丈夫です✨保育所の関係で辞めても3ヶ月以内に新しい所探すつもりです❗

コメント

全然別の職種から介護職に転職し、その後辞めましたが特に介護って人間関係が悪いところが多いように感じました。怒鳴ったりする人がいて。ストレスの溜まる仕事だからなのかもしれませんが…
友人も同じことを言っていて、介護福祉士の資格まで取ったのに転職しました😢

引越しなどで何度も転職しましたが、介護以外ではそこまでひどい人種にあったことがないです😂

無理してまでその職場にいることはないと思います💦 他にもきっといい仕事はあると思います。
お身体を大事になさって下さい😢

かちん

同じ立場だったら辞めて他の場所で働きます。

自分も前の職場ですがストレスから体調崩し病院通いになるようになって
まだ子供も居なかった時でしたがストレスから子供が出来ない身体になったらと思って辞めました。

今の職場は子供のことでお休みしちゃうこと多いですが
子育て世代が多いので理解があるので助かってます。

無理してまで今の職場にいる必要ないと思います😌!

• ケティ

ケティ

優しいコメントありがとうございます😢
    熱が下がらず救急に行ったらリンパの腫れがかなり酷かったみたいで入院になりました😰  しばらく仕事休んでこれからの事考えたいと思います🙋ありがとうございました☺️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

同じ仕事をしてますが、今まで3カ所で働いたことありますが、そんな上司聞いたことないです💦
事故がおきても、明らかに故意にやってしまったとかでもないのに、怒鳴るとかおかしいですよ。

私なら、そこを辞めて他の場所で働きます。
介護の仕事なら求人はいくらでもありますよ。
小さな子どもいても理解のある会社はあります。
体調にも影響してるなら、これ以上我慢して続けるのは精神衛生上よくないと思います。
正社員で時短もない感じですか?
それなら今は、子育て優先にして、日勤のみとかのパート探します✨

• ケティ

ケティ

優しいコメントありがとうございました☺️
    やはりおかしいですよね😭
    私が新人の時に今の部長は、主任でその時から怒鳴られてました😅
    しばらく仕事休んでこれからの事考えたいと思います🙋ありがとうございました☺️

• 9月29日