※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

😳😳😳朝から小児科何百回とかけたけど、結局繋がらなかった…もう予防接種…

😳😳😳
朝から小児科何百回とかけたけど、結局繋がらなかった…
もう予防接種受けるなということなのかしら

因みに主人私インフル経験なし

人混みいかない、マスク必須、消毒液シルコットハンドソープ持ち歩き、帰宅後は次亜塩素酸可能なら即風呂←インフルの流行る時期に息子の幼稚園帰りは必須

で今年も大丈夫かな。
まぁ予約取れないものはしかたないよねー

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

お疲れ様です😣
息子さんと月齢近いです😆❤️

特に今年はコロナもあってインフルエンザの予防接種予約取りづらかったりありますもんね😭

小児科じゃなくて、普通の内科では打ってもらえないんですか??

うちは一般内科で息子のインフルのワクチン打ってもらってますよ💉

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメントと労いのお言葉有難う御座います(´;ω;`)

年中さんですかね?可愛いですよね♡クラスの子とかも可愛くてたまらないです♡

普通の内科に電話したら高齢者が優先らしく、まだ予約出来ないと言われて、市の方針かと思ってしまい諦めていました。

他の小児科もキャンセル待ちみたいで…圧倒されました😥💦

他の内科なら行けるかな🤔ちょっと明日他のところも見てみます!

• 9月28日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

とんでもないです☺️グッドアンサーありがとうございます❤️
    バナナケーキさんのお子さんと月齢近いんですけど、学年は1つ下の年少です💡(4歳5ヶ月)

可愛いんですけど、息子に対してイライラする確率高いです🤣

そうだったんですね💦断られるとショックですよね🧟うちは今日いつも打ってる内科に電話して10月末に予約しました💡

コロナもあってか厚労省では
    ○ 原則として、
    ①予防接種法に基づく定期接種対象者(65 歳以上の方等)の方々でインフルエンザワクチンの接種を希望される方は10 月1日(木)から(※)接種を行い、それ以外の方は、10 月26 日(月)まで接種をお待ちいただくようお願いします。
    (※)自治体によってはワクチンの接種開始時期が異なり得ますので、ご注意ください。

○ 10 月26 日(月)以降は、
    特に、②医療従事者、65 歳未満の基礎疾患を有する方、妊婦、乳幼児(生後6 ヶ月以上)~小学校低学年(2年生)の方々で、インフルエンザワクチンの接種を希望される方に対して、接種が可能となります。

○ なお、これら以外の方々についても、10 月26 日(月)以降は接種をお待ちいただく必要はありません。
    ↑ホームページより

住んでいる地域によっては10月1日から小児もワクチン打つところもあるみたいですよ!(ニュースでみました)

あとは耳鼻科でもインフルのワクチン打ってるとこもあるのでお住まいの地域に確認されてもいいかもしれないですね✨

• 9月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

年少さんでしたか!
    クラスメイトの子だとプレから知ってる(一方的にですが笑)から可愛く客観的に見れてますが、自分の子だとちょっと…ありますよね💦

なるほど!厚労省のお知らせは見てなかったです。
    病院にもよるんですね_φ(・_・
    高齢者優先ではあるけれど…と言った感じなんですね!

耳鼻科は盲点でした😳!有難う御座います!!
    健康児のため病院は詳しくないのですが、耳鼻科でも調べてみます!

助かりました。有難う御座いました😍

• 9月28日

そうなんです💦自分の子ももちろん可愛いんですけどね😣

おそらくコロナのせいですよ😣病院勤務ですが、私が知ってる限りでは今まで高齢者優先とかなかったですもん💦

とんでもないです✨
またお話しましょう❤️おやすみなさい(。-ω-)zzz. . .