※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
家事・料理

赤ちゃんの洗濯物なんですが柔軟剤を入れて洗っても天日干しするとタオ…

赤ちゃんの洗濯物なんですが柔軟剤を入れて洗っても天日干しするとタオルやガーゼがガザガサになってしまいます😰
乾燥機付き洗濯機なので天気が悪い日は乾燥機を使うのですがそっちの方がフワッとします💦
なるべく外に干していたいのですが肌触りが気になります💦
何かいい方法があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルは柔軟剤使うと吸収力悪くなると聞きました。ふんわり仕上げたいので我が家は使っていますが😂
そういうのも関係あるのかな?

あと天日干しだとガサガサになるのわかります。恐らく日光で生地にダメージ受けてるんだと思います。真夏とか特にガサガサになります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後謎に?つけちゃいました💦
    。で大丈夫です😂

• 9月28日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

きっと吸収力の問題もありますよね!
    なるほど!
    確かに夏は古いタオルとか雑巾かと思うくらいひどかったです😱
    日陰干しがベストなんですかね💦
    アパートなんで難しいですが💦

• 9月28日
るか

ドラム型だと洗い方の関係でどうしてもタオルはごわごわになってしまいますよね😥

うちはタオルはほとんど乾燥かけるようにしてしまってますが、振ってタオルに空気を含ませて繊維を起き上がらせると少しはマシになるかなと思います。

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

ドラム型ってそうなんですね😮!!
    だから実家のタオルはごわごわじゃないのかと今納得しました!(縦型なので)

大人のタオルは私も乾燥機使ってます!
    そんなやり方もあるんですね👀
    試して見ます!

• 9月28日