※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりの時、家族のご飯何作ってますか?ご飯作りがしんどすぎて😭自分は…

つわりの時、家族のご飯何作ってますか?
ご飯作りがしんどすぎて😭
自分はサッパリした物しか食べれないので、別に用意しないといけないのもしんどいです😢
上の子いるので、朝はパンにしてますが、昼夜作らないといけないのが苦痛です😂
空腹になったら、気分が悪くなるから早く作らないとと思っていても、身体がダルすぎて、なかなか動き出せません💦
簡単にできるごはんって、何がありますか???
あと、簡単に作れるサッパリした物で、血糖値も急激に上がらないような食べ物ないですか??
サラダぐらいしか思いつきません😓

コメント

sanaco

血糖値に関しては分かりませんが、私はピークが夏だったので、そうめんや冷やし中華に食べられそうな野菜を乗せてました😅

あとは比較的体調が良い時に、鶏胸肉で鶏ハム作って冷凍しておきました!最初の手間はありますが、冷凍ストックにしてからは、サラダにも麺にも乗せられて楽だし、そのままも食べられます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😢
    鶏肉とか麺類が無理になってしまって😭
    最近春雨や、コンニャクならいけそうなので、色々考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ママリ

チンするだけ、湯煎するだけのおかずをストックしておくと便利ですよ☺️
例えば冷凍の唐揚げやチルドのハンバーグなど😀
ご自身には流水麺や冷凍うどんなどにカットサラダ、サラダチキン、めかぶ、とろろなどトッピングしてアレンジするのはいかがでしょうか😃

血糖値についてはわからずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😢
    冷凍品使うのいいですね!!
    とろろやめかぶなら食べられそうなので、買ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月4日