※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

先日富山に引っ越してきて、これから家を建てようと計画しています。富…

先日富山に引っ越してきて、これから家を建てようと計画しています。
富山にある新興住宅地を色々見ていて思ったのですが、土地はそんなに狭くないのに庭のある家はほとんど無い気がしました。
広めの建物と車2〜3台分の駐車場で構成されていて、芝やデッキなどがある家庭はほぼないように感じます。

冬の間は雪が降って使えないのが勿体ないからとか、広い公園がそこらに沢山あるからとかが理由でしょうか。
今時の家は庭を作らないのが流行なのでしょうか。

当然のように庭を作ることを考えていましたが、ガーデニングの趣味もない、バーベキューもしそうにない、虫も嫌い、子供もすぐに大きくなる…?とかを考えると庭は必要なのか?と悩んでいます。

庭を作ってよかった!作らなくてよかった!などアドバイスがあれば頂きたいです、よろしくお願いします😣

コメント

aya

最近富山で家を建てた友達がいます☺︎︎︎︎
(それこそ、新興住宅地です)
庭らしい庭は作らずで、絶対手入れ出来ないから!とほぼコンクリートで駐車場にしてました。
一家に一台どころか、一人一台車が必要な地域なので、駐車場に面積をとるというのもあると思います。
誰かが遊びに来る時も車なので駐車場必須ですし😅

• mama

mama

お友達も庭を作らなかったんですね!
    確かに、お手入れ大変ですもんね🤔
    そうなんですよね、生活的に駐車スペースを十分に確保するのがまず必要って感じですよね😂

参考になります!ありがとうございました✨

• 9月28日