※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。指しゃぶりをやめさせたいが、絵本や歌ではしゃぐので悩んでいます。指しゃぶりの対応策を教えてください。

皆さんの寝かしつけを教えてください。うちは部屋を暗くして添い寝なんですが、指しゃぶりをしながら体ごと私の方を向くのでその時に背中をトントンしてます。出来れば指しゃぶりをやめさせたいのですが、普段絵本を読んでも歌を歌ってもはしゃいでしまうので、まだこのままでいいのかと悩んだりします。

コメント

部屋暗くする→CDかける→ねんねだよ~と言ってベッドにねかせる、です(*´ω`*)

• meguhiro

meguhiro

寝んねだよ〜で寝てくれるなんてお利口さんですね(o^^o)私も試してみます!ありがとうございます(o^^o)

• 7月15日

退会ユーザー

書き忘れましたが、タオルケットを寝るときにしつこいぐらい持たせて、お気に入りにさせました笑 そしたら眠くなった時に自分からタオルケットつかんで寝るようになりました

• 7月15日
  • meguhiro

meguhiro

そうなんですか?触り心地とか匂いとか何か関係あるんですかね!?参考にしてみます(#^.^#)

• 7月15日