※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が外出で泣き、写真で耳をふさぐ女性がいた。公園での子供の振る舞いについて不安。

初めてママリに投稿します。
今日やり場のない悲しい気持ちになり、質問なのかはわかりませんが投稿します。長くなります。

現在生後11ヶ月の娘がいます。生まれた時から癇癪なのかわかりませんが、自我がしっかりしていて、人見知りや場所見知りが凄く、今までもお出かけやランチなどで苦労し、今でも娘と一人の外出ではいつどこでギャン泣きするのかとドキドキしています。

最近たっちに興味をもってきたので、主人が休みだということもあり、近くの大きな公園にいきました。

はっきりと言えることは公園自体がベビーたちが集う、遊具もあり、子供たちがたくさんいる公園です。

そこで今日初めて公園でたっちの練習というか、両親からファーストシューズをもらったので試し履きに地面で歩かせました。が、初めてのことだらけで、案の定娘は大泣きでした。大泣きしては、だっこして、また地面におりてみて、大泣きしてだっこして〜を2回繰り返しました。
親としてはじめての外でのたっち+靴なので、写真をとりました。慣れさせたかったのですが、まわりに泣いてる子供もいなく、少し気まずかったので、結局公園には10分も公園にいませんでした。

それから帰宅して撮影した写真をみると、写真のずーっと後ろの方で、レジャーシートをしいた女性二人ががお茶をしていました。

よく見ると娘が泣いた時に一人の女性が耳をふさいでいました。本当に遠くなので、写真の女性の顔はぼやけていて見えませんが、手で耳を塞いでいるという動作は確認できました。

…公園は子供がないたらいけない場所なのでしょうか。たしかに公共の場でうるさくしてしまった申し訳なさはありましたが、耳をふさぐほどでしょうか。もう公園に行くのが怖くなりました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

表情もわからないような写真なら、本当に「うるさがって」「耳を塞いでいた」のかわからないし、確認しようもないのでは?💦

いづれにせよ、価値観の違う人はどこにでもいますし、直接何かされたとかでなければ、あまり気にしないのが一番ですよ😃

ドラ

世の中にはいろんな人がいますからね😅
でも、そんなの気にすることないですよ❗️子供は泣くものですし、泣いて当たり前❗️
公園なのだから、子供がいて、当然泣いている子もいるだろうし、それを耳をふさぐというのはある意味失礼ですね💦そういう人は公園こんといてくれぃ❗️って思ってしまいます😓
ちなみに初めての靴は多分ほとんどの子が泣くと思いますよ😅今まで靴を履いたことないから、初めて履いたらその子にとったら何をされたのかっ⁉️ってなってしまいますからね。
うちの子も歩き出した頃は、裸足だと歩いていたのに、靴を履かせたら、途端に歩かなくなり泣いていました😅
私の場合は、靴を室内で履かせて慣れさせたりしてました☺️そしたら、外でも靴を履いて歩けるようになりましたよ✨

すごく遠くなのであれば、頭(耳のあたり)を抱えるような話題だったんじゃないかな??と思いました💦
なんか「もうやだ、どうしよう〜」みたいな話をしてたとか。

外だから大声出しても遠ければそんなに耳につかないし、遠くで子供が泣いたぐらいで耳塞ぐほど神経質なら、公園でお茶はしないんじゃないかな?とも思います。

公園は子供も大人も自由に過ごしていい場所だと思います😃
図書館みたいな場所で泣いちゃったわけじゃないし、気にしなくて大丈夫だと思います!

ろろりあ

ぜんぜん大丈夫です!
公園めちゃくちゃ行ってください😊泣いてる子いっぱいいます!うちの子も帰りたくないとかで泣きます😂
ファーストシューズ履いていっぱい公園で遊んでください💕

相手も写真で確認されるとは思っていないでしょうし、
聴覚の過敏さも人それぞれなのでそこまで相手に要求はできないかなと思いました💦
むこうからしても公共の場なので耳を塞ぐのも自由となってしまいそうです💦

あと試し履きすら初めてならそういうときは一度おうちで履いてみるほうがいいと思いました😣

虫が飛んできた
耳が痛くなった
会話の流れで耳を塞ぐそぶりを見せた

などなどありますからスルーで😂

KURH

色んな人がいるので、気にしなくていいです🙆‍♀️公園で泣いてる子いますし、全く気にならないですよ👍
静かに寛ぎたいなら公園来るなよ💦と私は逆に思います。うちもファーストシューズ履かせた時、ギャン泣きしました😭何度か試すも靴自体を嫌がり…履くの拒否、歩くなんて皆無‼️結局綺麗に洗って、家で履いて慣らしてから外で使うようになりました✨

ベリー

いちいち気にしていたら気が持たないと思うので😊
あーあの人は病んでるんだな!
二度と会わないから別に!
など自分の都合いいように勝手に解釈します😂