※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
住まい

新築戸建ての購入に向けて見ているのですが、みなさんならば①、②どちら…

新築戸建ての購入に向けて見ているのですが、
みなさんならば①、②どちらがよいと思われますか?

①3LDK(1階はリビング20畳のみ、2階3部屋)
・駅から13分
・幼稚園まで11分 小学校15分(950m、マンモス校)中学校8分
・駐車場2台
・病院 10分
・公園は近くに無し


②4LDK(1階はリビング16.5畳と4.5畳の洋室、2階3部屋)
・駅から18分(駅まで1時間毎に4〜3本バスあり)
・幼稚園まで5分 小学校7分 中学校5分
・駐車場2台
・リビング、1階洋室に床暖房あり☆
・病院 20分
・公園 5分

価格は同じでどちらも道は広く安全な環境で、スーパーなどは不便無さそうです。ご近所には同世代の方も多そうです。

よろしくお願いします✦ฺ


コメント

ままり

私なら②にします🥰🥰🥰

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

②がいいです!👏

deleted user

私も②を選びます^_^
学校や幼稚園が近いことと、床暖房がいいなあと思います^_^

deleted user

②がいいです!
学校が近い方が何かと良いと思います🎶

ぽん

②がいいです!
学校が近いですし、そんなに広いリビングじゃなくていいなと個人的な意見です🙋🏻‍♀️
(1階4.5畳が畳なら最高と勝手に思いました笑)

病院よりも公園などの方が、子供が小さいうちは利用する頻度は多いですし。
2階の部屋数は家族構成によりますが、今後家族が増える予定があり「子2人+寝室」なら3部屋あったら安心かと!

るぅ

②がいいです!
購入すると言うことは、死ぬまで住む可能性もあるということで、、
年老いたら2階に上がることが難しくなり、1階に寝室として使える部屋が1部屋あるほうが便利だと、祖父母の家で学んだので。。
駅までのバスがあるのも魅力的だと思いました。