※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳8ヶ月の娘がいる主婦が、パートで働く方法について相談中。フルタイムか扶養内か悩んでおり、将来の妊娠も考慮中。アドバイスを求めています。

パートでの働き方についてです。

保育園に通う1歳8ヶ月の娘がいます。
私は先月まで正社員として家から1時間の距離にある会社に勤めていましたが、あまりに人間関係が悪かったのと、仕事と育児の両立が大変で退職しました...。10月からは家から20分圏内でパートで探して働きたいと考えています。

そこで、フルタイムで社保に入って働くか、扶養内で働くかを迷っています。通勤時間が短い分、フルで働いても前よりは時間に余裕が出来ると思います。ですが娘はよく熱を出したりするので休んでばかりになるかもしれません。そうすると扶養内が良いのかなと思ったり。

2人目が欲しいので妊娠したときのことを考えると、社保に入った方が色々都合が良いのでしょうか..。

どちらにもメリットデメリットがあって中々決まりません💦アドバイスをお願いします🙏

コメント

ままり♡

扶養内でも産休、育休頂けるとこもあるのではじめに会社に相談しとくのもありかなと思いました💦
わたし自身、正社員で働いていましたが、復帰してから扶養内で働き
2人目ができても産休、育休ともにもらいました😂