※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月入園の選択肢は0歳児と1歳児。0歳児は体力的に不安だが、1歳児は入れないと2歳児に進学できない。どちらを選びますか?

みなさんならどうしますか??
4月入園の募集が始まりました。

0歳児で預けるとなると4月入園は生後2ヶ月です。
園長先生と話したところ途中入園は100%無理だと言われました。
育休延長して1歳児クラスでの入園にすると1歳2ヶ月になります。

園長先生には育休明け、両親フルタイム、兄弟加点で絶対とは言えないけど1歳児クラスで受かるだろうと言われました。

やはり入りやすいのは0歳児だけど2ヶ月で預けて私の体力が持つかどうか(娘の時は乳腺炎や高熱が出たりとキツかった)

1歳児でもし入れないと2歳児は募集しないので年少まで転園できません。

みなさんならどうしますか??

コメント

three

次男がそうだったんですが、私なら1歳児クラスで入園させます☺️

ちなみに私の時は1歳児クラスが6枠あってうち5枠は私含め兄弟がすでに保育されている方でした。
途中入園できない前提の話ですが、下の子が1歳になる前に復帰しないといけなければ0歳から預けますがそうでなければ一か八かで1歳児クラスに申し込みます☺️