※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

雨の日の保育園登園、下に0歳児いる方ってどんなふうに登園してますか?…

雨の日の保育園登園、
下に0歳児いる方ってどんなふうに登園してますか?
車です!駐車場から50メートルくらいで屋根あり玄関があります!
3歳児は傘さして歩いてもらって(駐車場なので危ないから隣についてないと怖い)
0歳を片手抱っこ。傘を刺して0歳濡れないよう。
片手に荷物。(荷物は濡れてもいいと思ってる笑)
うちの3歳児傘をさすと慎重派。移動速度がカメ…🐢
そしてまだ傘さしても上手にはさせなくて後ろが濡れちゃうから後ろからガード。

今日は色んな人から心配され先生が手伝ってくれました😭
そんなにやばそうに見えてしまったか…
兄弟いる方たくさんいるし、みんなどうやって行ってるのでしょうか…。
自分が要領悪いのか…

先に荷物だけ持って行こうと思ったけど、2人車に置いて行くのも良くないかなと思ったりして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日雨の中送迎してきました☔️

上の子はカッパきてもらって下の子は抱っこ紐
もしくは下の子は車に待機してもらって上の子だけ保育園に連れていく
でしています!

今日は月曜日でお昼寝布団もあり、大雨だったので下の子は車で待機してもらいました!!

1人連れていくだけでも荷物は濡れました、、、😅

はじめてのママリ🔰

雨の日大変ですよね💦

下の子は抱っこ紐つけて両手があくようにしています🙂

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    いつもは抱っこ紐なのですが抱っこ紐する間濡れちゃうので断念しました😭笑
    抱っこ紐すれば良かった!!!!

    • 3時間前
ママリ

下の子を車で抱っこ紐に入れてからおりてました!
上の子の傘も気をつけられるし、自分も傘させるし、いつもそれでした!