※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ていることや胎動が遅いことに不安を感じています。つわりが少なく、妊娠感が薄い状況で、話と異なることに戸惑っています。

2人目ってお腹出るの早いて言いますよね😢

1人目産んで痩せれなくて
体重は5キロ程重いのに
腹囲は同じ週数で 1人目より小さいです。

胎動も1人目は16週頃から始まって 20週頃にはドカドカだった(当時の日記に書いてありました)
2人目 19週の今 ん?胎動か?あれ もう終わり? くらいにしか感じられません。

初期からありがたいことに つわりもほとんどなく、
まだ ちょっと太った?くらいのお腹で
妊婦って感じが全然しません😱(笑)

聞いてた話と全然違います!(笑)
お腹出るの早いよ!胎動も早いよ!と聞いてたので
少し不安になってます😢

コメント

deleted user

こんにちは😊
みさんと同じような感じで
1人目はつわりが酷かったのですが
2人目はつわりがほぼなく
その反動で食べ過ぎることもなかったので1人目よりお腹出たりしてないのかなって自分で解決してます😂

もう少しで8ヶ月突入しますが接客業してて服を着ていたらお客さんにも妊婦というのは全く気づかれませんよ!
病院で何も言われてなければ大丈夫ですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    確かに食べ過ぎたりとかないです🙄

    病院でも何も言われてないので大丈夫って信じます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月28日
R4

私もそう聞いてて、
2人目は1人目の時からプラス7キロからスタートでしたが、
1人目と変わらずって感じです!

つわりもなし、何なら8ヶ月ですが今でも妊婦と気付かれないです!笑

はじめてのママリ

女の子と男の子でもお腹の出方が違うからですかね🤔
胎動も心配になるとは思いますが、診察で異常がないのであれば大丈夫だと思います✨
大人しい子なのかな?😊
私も2人目だからお腹出るの早い!って思うことも無く…出産して、今3人目にして初めて経産婦はお腹出るの早いよねと聞いて知りました😅