※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
妊娠・出産

安静にしているけど頸管長が短くなってしまいました。正産期まで持つ可能性はあるでしょうか?

切迫早産…
最初に切迫の診断を受け頸管長が32ミリだったところから約1ヶ月くらい経っての今日の診察。
義実家で2週間程過ごさせてもらっていて最初の診断受けてた時より安静にしてたつもりだけど今日の診察では20ミリに😱😭

入院にはならなかったんだけど…。
正産期までの道のりが長すぎて。
ほんとまずは30週超えることが目標🤦‍♀️
なんとか正産期に入ってから元気に生まれてきてくれることを願うばかりの日々。

極力安静にしてお風呂と食事以外横になっていれば大丈夫ですかね?正産期までもってくれる可能性ありますかね?😢

コメント

きゃろりー

絶対に早産になるわけではないので安静にして破水、出血しない限り大丈夫だと思います!でもまだ23週なので臨月入るくらいまでは安静生活ですね💦
私は2人とも切迫早産と診断されましたが正産期に生まれてきてくれましたよ♪

• うんぴ

うんぴ

そうなんですね!やっぱり安静が何よりなんですね😭
    一日くらいって思って外食行った日があったりしたので今後はもっとちゃんと安静に過ごします😭
    経験教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月28日

切迫には現在、張り止めも安静も効かないという医学的エビデンスしかないので、神のみぞ知る感じですかね。。私は入院しても29wで産まれてしまいました。。

• うんぴ

うんぴ

はじめてのママリ🔰さんそうなんですね😂
    入院して安静にしていても早く生まれてくる時は生まれて来るんですね😣

• 9月28日