※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

スタジオアリスや写真館でのヘアメイクや着付けの仕事に興味があります。実際に働いた方、1人でメイクをすることが多いですか?話しながら作業することもあるのでしょうか?専門学校で学んだスキルを活かしたいです。

スタジオアリスや写真館などでヘアメイク、着付けなどをしていた方!(働いたことある方)
実際に働いてみてどうでしたか?メイクもフルで1人でやる感じですか?お話ししながらだと話しながらですよね?

専門学校に通っていたので活かせる仕事が出来ればと思い考えてます🙌

コメント

sanaco

ヘアメイク着付けがメインの担当ではなかったですが、5年程前に少しだけ働いていたことがあります😊

ヘアメイクがメインの持ち場の方は、基本的には1人に対して1人でやってたと思います!少し手がかかる子とか、手があいてれば、着付けとか他の人が手伝うこともありましたが、メイクは1人でやる感じでした🤔

ちゃんとど

スタジオアリスは
子供にチークとリップ塗るだけでした

あとヘアーも着替える着数
子供は飽きるのがはやいので
お団子にしてウィッグかぶせるだけでした

親御さんがいないところでセットされると不安がってしまうのでたわいもない会話ですねー

今日は誰ときたのー?とか
いまなんさーい?
とかなにいろのようふくきるのー?とか
ディズニーすきー?とか
ほんとそんな感じです笑笑

大人の着物の着付けもあるのでいかせるとおもいますよ(^^)

一番活かせたなとおもうのは着付けですねー

でもずっとヘアーと着替えにいれるってわけぢゃなくて
オールマイティアリスの仕事やりますよ!

• ままり

ままり

小さな子供がいてもやっていけそうな感じですか?
    お休みも基本平日だけとかはできないですよね💦
    仕事何したらいいのか悩みます😓

• 9月29日
  • ちゃんとど

ちゃんとど

基本平日だけっていうのがやっぱサービス業だから難しいかもです、、、。

わたしも、専門学校で美容系とーたるやってたので生かしたいとおもってました笑
    周りにも6ヶ月くらいの子から小学生のママさんを今まで見てましたがやはりちょっと大変そおだったかも。

パパや祖父母の協力が、必須だとおもいます笑

でも忙しいし、写真館は楽しいですよ!

わたしも仕事に悩んでます。
    もお、活かせる仕事は副業として掛け持ちとかしやすい給食のおばちゃんやろうかなーっておもってるところです笑

• 9月29日
  • ままり

ままり

美容系のトータルビューティ同じですね😳
    ただ手が震えたりして上手くメイクができず、子育てもあり美容系から離れてました💦

気楽にできるお仕事がいいな〜と思ってます笑
    今の仕事はピリピリしてて、、笑
    給食のおばちゃんいいですね!

• 9月29日