※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一次保育に息子を3時間預けて2人で食事に行くことは非常識でしょうか?周りに頼れる人がいないため悩んでいます。

こんにちは。今9ヶ月の息子ひとり育てています。
一次保育についてです。

周りに親戚もいないので常に私か主人と息子を世話してるのですが
3時間くらい一次保育に預けて
2人でご飯食べに行くのは
良くないことでしょうか?
非常識ですか?

コメント

みゆ

全然息抜きのために
頼れるものは頼りましょう❤️って思います☺️

• みー

みー

ありがとうございます!探してみましたが保育施設はどこも登録満席で…
    他の団体で探してみます…

• 10月4日
ルト🔰

私は良いと思います‼️

一時保育の利用案内にも「子どもを預けて親がリフレッシュするために利用するのも良いですよ」と書いてあるはずです😊

たまには旦那さんと2人でゆっくり美味しい物を楽しんじゃいましょ🎶

• みー

みー

ありがとうございます。
    そう思って探してるのですが、コロナの影響もあって、苦戦しております😢

• 10月4日
りんご

コロナ前はリフレッシュのためって理由で預けてました!趣味に使ったり映画見に行ったり!
今はコロナのせいでうちの周りの保育園は一時保育やっていないか、基本的に自粛してもらってますが、理由によっては預かることできますって感じでリフレッシュでは預けられなくなってしまいました…

• みー

みー

ありがとうございます。
    電話したらそのような状況でした。緊急性なければ受け付けません!など…

かなり凹みます。。

• 10月4日