※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園お休みの日、子供の世話で大変。一日中甘えられて疲れる。誰かに認められたいが、孤独感がつのる。

子供が保育園お休みの日、すごく辛いです。
朝早くからずーっと指1本持って力強く引っ張られ家の中をあちこち回ってその都度抱っこをせがまれ高いとこにある物をいたずらして、ご飯も作る気しないのでお弁当のベビーフードをあげてますが味に飽きたのかほとんど食べずに結局菓子パンをちょこちょこ食べて。
多いときだと1日5回くらい玄関の方に行って外出たいと大泣きされ結局出てもすぐ抱っこ。
お昼寝は1時間くらいです。
朝6時から夜20時まで、すごく長く感じます。
ひーひー泣いて甘えられるのが鬱陶しく感じてしまい、つい手を上げてしまいそうになります。

誰かに少しでもがんばってるねって認めてもらえるだけで力が湧いてくるのに、旦那もいないので誰にも認めてもらえず、とても孤独です。

コメント

みろ

がんばってますよ!すごいですよ!!だって1歳5ヶ月までお子さん元気に育ててるんですよ!

ベビーカーやら三輪車は乗らないですか?ベランダでシャンボン玉してあげたりはどうでしょうか☺️

大きいおもちゃ(滑り台)とか新しいおもちゃ買うのもいいと思いますよ😃

ゆ

今はコロナの影響でショッピングモールなど行くのも怖いし子ども広場みたいなところは閉鎖されているし尚更ですよね(T_T)

文章読む限りだと保育園行ってるし好奇心旺盛な子かな?と思うので公園とか行って他のお友達の話し声などで「抱っこ」という気が紛れたりすればいいのですが😭
あとはお砂遊びとかですかね…(>_<)

うちもシングルマザーですが、おうちに居るよりは外でた方が私も気が楽だし子どもたちも色んなことに興味示してグズることが少ないので基本お買い物行ったり公園行ったりして帰ってきてお昼寝時間はみんなで寝たりゆる〜くやってます🙏🏻

ママ友いないのですが、公園に行って遊んでる子のママとかとほんのひとことふたとこ話すだけでも全然気持ちが違いますよ☺️!

お金はかさみますが、たまには一時保育に預けて美容院行ったりしても気分転換になると思います💗