※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぽけっと受講中の女性です。お子さんの反応やおもちゃの好みについて悩んでいます。ぷち10月号のおもちゃに興味を持ち、感謝の気持ちを表現するようになったこともあり、ぽけっとを続けるか悩んでいます。体験談を教えてください。

こどもちゃれんじ ぽけっと受講中の女の子のママさんいらっしゃいますか。
お子さんの反応どうですか。
おもちゃは気に入っていますか。

現在ぷち受講中のものです。

本は市販のものよりは読む
DVDはあまり見ない
おもちゃは月による
って感じでぷちで辞めてしまおうかなと思っていました。

がぷち10月号のおもちゃのいろりんにかなりハマったようです。
元々おままごととかごっこ遊び好きなので気にいるかなとは思っていましたが…

あとこれまでこどもちゃれんじのおかげで何かできるようになったってことは無かったのですが、今月のテーマの「ありがとう」は言えるようになってきつつあります。

そこでぽけっとも続けるか迷ってきました。
皆さんの体験談教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

毎月の楽しみになってます😊
DVDは我が家もあまり…
ですが
絵本は毎日読んでいます!

今月号はかざすと、そのおもちゃがかざした絵を読んでくれるやつで…
届いてから気づけばずっと遊んでいます!!

トイトレもしまじろうパワーを借りてできたので、我が家は受講してよかったです!!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

コメントありがとうございます☺️
    年間ラインナップ見てみました!
    ことばあそびえほんですかね?
    ぽけっとでもおもちゃが残念な月ってありますか?

• 9月28日