※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cottanฅ♡⃛
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜の睡眠が乱れています。以前は良く寝ていたのに最近は2時間おきに起きることが多く、寝不足です。午前と午後は30分〜1時間で起きてしまいます。この時期によくあることでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。最近 夜の睡眠は2時間おきなどあまり長い時間寝てくれません…おかげで寝不足の日々です…。午前と午後に寝る時間はあるのですが30分〜1時間もたたないうちに起きてしまいます💦抱っこしていると寝てくれます。
前までは午前午後は2時間ほど、夜は6時間以上寝てくれてました💦 冷房もつけて暑くないようにしています。 そうゆう時期があるんですかね??教えてください💦

コメント

さぁ

うちの息子も寝ない子で苦労しました〜(>_<)
抱っこだと寝るんですよね、同じです!!
わたしは、ソファーに座って抱っこしたまま体をだんだん倒し、腕枕したままわたしも寝てました(*^^*)それだと、2時間くらい寝てくれたので!!
家事は出来ませんが、旦那も事情を分かってくれたので、家事放棄で(^^)少し経つと、床においても起きなくなりました!
時期的なものもあると思いますよ(*^^*)暑いので、息子の首とわたしの腕の間にタオルやガーゼを引いて腕まくらしてました(*^^*)

  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね( ´•̥ו̥` )
    抱っこだと寝てくれますがおくと背中スイッチですぐ泣かれてしまいます( ´•̥ו̥` )
    タオル+腕まくらで寝かせてみます!!!

    • 7月15日
しも

うちも最近そうなんです(´・_・`)
添い寝で授乳するとすぐ寝るんですが、
夜中に1回目を覚まします(-。-;

それから朝が早いです。
5時頃起きだしたりします(・・;)

昼間は側から離れると、30分で起きます。
寝てるあいだに家事じゃなく、
起きてる間に家事って感じで、寝てる間は一緒に寝てます(^_^)v

  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    お返事ありがとうございます!
    5ヶ月の壁なんですかね!?(笑)
    わたしも同じで起きてる間に家事してます!
    生活リズムがはやく安定すると良いですよね…( ´•̥ו̥` )
    がんばりましょうー( ´•ω•̥` )

    • 7月15日
a-akipon

私も今まさに寝不足で辛い状況です(T . T)今、息子は20時過ぎから寝かしつけ21時迄には寝ますが0時に一度起き、それを機に1時間〜2時間おきに目を覚まします。ズリバイが出来るようになってから寝ながら這いずりまわりあげく泣くって感じで…這いずりまわられることも気になり寝れず、結局泣くのでおっぱいか抱っこで、とてもしんどいです。夜泣き?と思いましたが、抱っこかおっぱいで泣き止み、また寝ます。が、すぐに起きるので違うのかな?っていう感じで、これから夜泣きも始まるならいつになったら夜通し寝れる日が来るのかな…と憂鬱です。時期的なものだと信じたいです(T . T)回答にならず、すみません…

  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    まったく一緒です!20時30分〜21時までには寝かしつけ同じように0

    • 7月15日
  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    すみません!切れました💦
    0時過ぎにおきて…とほんと同じでびっくりです!這いずりはないんですけど、寝返りされるときがあります😫💦6時間以上 寝てくれてる期間が長かったのでとってもしんどいです😣💦 がんばりましょうね😭💓
    コメントありがとうございました!

    • 7月15日