※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

上の子が女の子で、今回は男の子。退院時のおくるみと着るものは新調予定。男の子育児でのおすすめアイテムを教えて欲しいです。

皆さんは2人目以降出産に際して、買い足したものはありますか⁇
上の子が女の子で、今回は男の子の予定です。
退院時のおくるみと着るものは新しく購入しようと思っています。
男の子育児で、これあると良いよ!というのもありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

はるさく

我が家は、同性なのでほとんど上の子が使っていたものを使います🎀
季節が若干違うため、アウター買いました😊あとは、ガーゼを買い足し、ほとんど綺麗なので買うものがありません!

たま(26)

我が家とは逆ですが、
新生児の時の服を買い足したくらいしかなかったです!
男から女だったので、保育園の服などは着れるものはお下がりになってます。女の子らしい服を買い足したくらいでした😳!!

産まれたあと買い足したものは、哺乳瓶がNUKで溺れていたためPigeonに買い替えました!(笑)

Cocoa

我が家も1人目女の子、2人目男の子でした!
性別もですが生まれる季節も反対だったので肌着なども月齢の成長が違い洋服類は全て買い直しでした💦
ベビーカー、抱っこ紐など状態が良ければ引き続き使えるので大きな買い物は特になかったと思います!
我が家の場合ですが娘が小さめで、男の子の成長がすぐに大きくなっていったので、新生児期のオムツや洋服も少しで足りました!
あとは赤ちゃん用綿棒やミルクであれば乳首の買い替えくらいかと思います☆
楽しみですね❤️

お出かけする時用だけ何枚か男の子用で買い足しましたが
家にいる時などは上の子の時のを使用してましたので
ピンクとか女の子らしい服ばかりでした(笑)
おしっこブロックがあるとオムツ替えの際などに
おしっこ飛ばされずにいいみたいですよ🙂
私は使いませんでしたが何回かおしっこ飛ばされてしまいました🤣

る

うちは上の子の時にベビーベッド買ってなかったので、買いました!
かなり使いました。
あと縦型の二人乗りベビーカーと、エルゴの腰抱きが出来る抱っこ紐です!

mam☆★

姉弟で同じです☺︎
うちは男の子の服をお出かけ着用に何着か買ったのと、セカンド抱っこ紐でコニーを買いました!
上の娘が保育園に行ってるので送迎時に重宝しています☺️❣️

コキンちゃん

バウンサー買いました😂
ベッドは買いましたが荷物置きになって使わずで。笑
あとは洋服も2人目3人目でそれぞれ買い足しました!
そのくらいですかね🤔

あとバンボを最近買ったくらいです!

性別が違ったのでお出掛け用の服、ガーゼ、鼻水吸うやつの先っちょ、授乳クッション(買い替え)、ネムリラなどを買い足しました😊