※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市でおすすめの産婦人科ありますか?里帰り出産の予定です😊

水戸市でおすすめの産婦人科ありますか?
里帰り出産の予定です😊

コメント

ぴぴ

植野さんがおすすめです!
妊娠中期まで通ってましたが、訳あって総合病院に転院になりましたが、もし二人目の可能性があるなら、またそこに通って生みたいと思ってます😊
男性のお医者さんで最初は強面で怖いイメージありますが、とってもママ思いの優しい先生たちです😌👌
受付は、なんかな~って方もいますが、相性もあると思うので、感じ方は人によるかなって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    植野さんですね!検索してみます😊✨
    普通分娩ですか??
    看護婦さんは優しいですか?
    先生が優しいのは嬉しいですよね😊!!ぴぴさん

• 9月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

普通分娩です!和痛、無痛はやってないと思います💡
    優しいですよ😆❤️
    いろいろ相談のってくれますよ✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨人気のところだと、早めに分娩予約しないとですよね?
    検討してみます😊!!

• 9月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですね、早めに予約しないとだと思います😣👍
    あと多分なんですが、今コロナの影響で里帰りを受け入れてるかどうか、、、💦
    曖昧でごめんなさい😭😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見たら里帰り出産復活したみたいです😊ー!

• 9月29日
いっちゃん

私も里帰りでした!
植野産婦人科に私も産みたかったんですが、里帰りはやってないと言われました💦
私はひたちなかですが母と子で産みました!
おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

植野さん人気ですね✨
    最近また里帰り始まったみたいです!!
    ひたちなかですか!検討してみます✨

• 9月28日
ことママ

こんばんわ!

私はひたちなか母と子で産んだのですが、従姉妹が水戸市の石渡産婦人科で出産してて先生の腕が良いと聞きました😊👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石渡さんですね!!調べてみます😊✨

• 9月28日
r⛄️🖤

今植野さんに通っています!
先生も看護師さん助産師さんみんないい人ですよ☺️
つわりが酷くて点滴に通っている時も困っていること聞いてくれて、話をしているうちに泣いてしまったら優しく最後まで話を聞いてくれました😊
わたしの妹も里帰りで植野さんで産みましたが良かったと言っていました💕
1人目はひたちなかにある加瀬さんで産みましたがホテル並みの綺麗さ食事の豪華さで選ぶならそこもおすすめです!
わたしは里帰りだったので先生や看護師さん達と関わる時間が短いこともあり特に何も気になりませんでしたが人によっては合わないみたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはり植野さん人気ですね!!妹さんも里帰りだったんですね✨分娩予約は電話ですればいいんですかね?

ひたちなかだと遠くなっちゃうのですが、食事が豪華なのはやっぱり気になります💖✨笑

• 9月29日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

加瀬さんの時はわたしも里帰りでしたが予約は電話でしました!
    植野さんも電話で大丈夫かと思いますが違ったらごめんなさい💦
    加瀬さんの時は電話で予約した時に紹介状を持ってくる時期など説明ありましたよ☺️

料理は入院中の楽しみでもありますもんね❤️加瀬さんは入院中に1回だけエステも受けられます!
    ただ毎日忙しいのでゆっくりはできませんでした💦
    ウェルカムパーティーやケーキバイキングなどもありましたが今はコロナの影響で行ってないと聞きました。
    産後1年後に行われたお誕生日会は楽しかったですよ😊
    加瀬さんは基本産んだ後は母子同室で植野さんは別室なので、産んだ後に自分がどうしたいかなど考えると病院選びもしやすいと思います😊‼︎

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ありがとうございます😊すぅママさんは、今回は植野さんで出産予定ですか?

加瀬さん色々やられてるんですね✨いいですね✨
    植野さんは、別室なんですね!!やはり病院によって違いますね😊!!
    今距離を調べてみたらやはり植野さんのが近いから、植野さんがいいかなぁと思ってきました😊!!

• 9月29日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

そうです!
    前回も植野さんが良かったんですがその時は里帰りやってなくて加瀬さんにしました😊
    今回は引っ越しもあり最初から植野さんに通っています☺️

別室なのでご飯もゆっくり食べられるし、妹はおっぱいが張らなければ夜間の授乳はせずに12時から朝まで預かってもらってたそうです!
    わたしは上の子の時に同室経験したので次は入院中の夜はゆっくりしたくて植野さんにした感じです😂
    後半は通う間隔も短くなるので希望がない限り近い方がいいですよね☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😊!!

やはり出産後は体へのダメージすごそうですよね💦そこが一番心配です😭
    普通分娩ですよね?
    部屋は個室ですか?
    質問責めですみません😭

そうですよね😊!!やはり近い方が安心ですかね!

• 9月29日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

普通分娩でした!
    加瀬さんで帝切した人は確か次の日までは預かってくれるって聞きました!
    部屋は個室トイレ付きでしたよ!
    植野さんは普通分娩の予定です!
    部屋は個室でトイレ付き、シャワー付きを選べるそうです!
    ちなみにご飯も美味しいって妹は言っていました😊
    ただシャワーがキャンプ場にあるような感じだったみたいです😓

何かあった時にすぐに行けるに越したことはないですもんね😊
    わたしは悪阻がひどく点滴に通っていたのでやっぱり近い方が楽だなって思いました‼︎
    ただ植野さんは車で30分かかるので近くはないんですけどね😅
    引っ越し前は家の目の前が産婦人科と小児科だったのでかなり楽でした💕

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えて頂きありがとうございます😊!!
    部屋は個室なのがいいですね!!😊ご飯のおいしいのも魅力的です✨

悪阻ひどかったんですね💦わたしも悪阻真っ最中でたまに点滴に行ってます😭

わたしも、植野さんまで45分くらいかかります😂笑
    住んでるとこが田舎なのでしょうがないですね💦

家の前が病院は最高ですね✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです😊
    植野産婦人科で予約しました😊✨
    これからも色々聞いても大丈夫でしょうか?!😂✨

• 10月11日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

お久しぶりです☺︎
    予約したんですね🥰
    もちろんです!
    わたしも今回初めての場所なのでわかる範囲であれば✨
    逆に聞いてしまうこともあるかもです😅✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💖
    はい、12月後半くらいから通う予定なので、分からないことだらけかもですが、聞いてください💖情報交換しましょう💖

• 10月11日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

12月後半からなんですね😊
    予定日はいつ頃ですか🥰⁇
    わたしは2月頭です👶💙
    はい!
    情報交換しましょ🐥❤︎

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは5月の頭です😊
    2月頭ですかぁ😆わたしの友人も2月頭です✨
    性別はいつくらいに分かりましたか??

• 10月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

暖かい時期ですね😊
    性別は4ヶ月で分かりました!
    上の子の時は6ヶ月くらいだったので今回は早かったです💕
    性別わかるの楽しみですね🥰

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かい時期ですが、わたし花粉症なので、それとの戦いになりそうです!笑
    4カ月!!早くにわかったのですね😊✨
    わたしも次の検診では4カ月の後半なので、運が良ければ分かるかなって感じです😊早く知りたいです笑

• 10月13日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

花粉症なんですね💦それは戦いだ😂

タイミングよくエコーの時に足パッカーンしてくれてて早くに分かりました😳‼︎
    タイミングですもんね😅次の検診でわかるといいですね💕

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足ぱっかーん可愛いですね😂💓
    初めて4週間後になるんですが、長く感じますね💦

• 10月14日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

そんな広げる?ってくらいパッカーンしてましたよ😂💦
    最初って胎動も感じないし不安だから余計に長く感じますよね😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気いっぱいですね😍✨✨
    つわりも落ち着いてきたし、ほんとに、不安になります😭

• 10月15日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

2人目以降は胎動感じるのも早いって聞いていたんですけど今回思ってたより遅くて💦
    気休めくらいですけどエンジェルサウンズで心音聞いてました😭(うまく聞けたの2、3回くらいですけど🤣)
    つわり落ち着いて来たのは良かったですね😊
    でも不安なのはすごい分かります😢少しでも不安なことあれば病院に電話するだけでも気持ち落ち着きますよ☺️💕

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも胎動感じるまで不安になりそうです😭
    エンジェルサウンズ!!気になってました(^○^)いつくらいから聞けましたか? なかなか上手く聞けないんですね😂

検診まであと3週間もあります。。😭笑 何か気になることとかあったら電話したいと思います😭!!

• 10月16日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

たしか12週の頃に初めて聞けだと思います!
    でも本当になかなか聞けなくて、聞こえたらラッキーくらいに思ってました😂
    そのうち胎動かな?ってポコポコ感じて今は激しくなってます😅

3週間ですか!
    長いですよね💦
    わたしもまだ4週に1回ですけどそろそろ2週間隔かな?
    今はコロナの関係で子どもの付き添いもNGなんで上の子預けてから検診行くのでそれはそれで大変なんですけどね😅
    はい!わたしの周りは結構少しのことでも電話してるって言ってたのでそれがご自身の気持ちのためにも安心ですもんね☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません😭
    12週でしたか!✨聞けると安心しますよね😊
    上の子は保育園ですか??
    やはりコロナだから付き添いだめですよね(><)
    何かあったら電話してみます✨
    つわりは、いつ頃落ち着きましたか?
    わたしは今12週なんですが、外食も出来る様になったかなって思ったら、また昨日の夜から食べてから胃がムカムカしたり気持ち悪くなってます😭また戻ってきたかと思うとそれも辛いです😂

• 10月19日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

上の子の時は使わなかったので今回初めて使ったんですけど、初めて聞けた時は感動しました🥺💕
    保育園には行っていないので夫が休みの日か親が休みの時に預けてます😢
    徹底してるのはいいことだと思うんですか調整つけるのも大変で😅💦

16週に入る頃落ち着き始めました☺︎
    安定期入ってもしばらくは朝食後に嘔吐してた時もあったんですかだんだんなくなりましたよ☺️
    ぶり返すことってありますよね💦上の子の時は落ち着いたと思ったらしばらくして戻って数日後に落ち着いたって感じです😅
    本当に辛いですよね😢
    辛い時は無理して食べないで食べられそうなものだけで大丈夫って言われましたよ😊未だにつわりの名残で食べられないものもあるのでこの間相談したら、体が拒否してるなら無理することない!って言われたのであまり無理せずに☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍って、聞けると本当に感動ですよね🥺病院に行った時も、感動します😭💖
    保育園は行ってないのですね!たしかに、調整大変ですよね💦平日はだいたい仕事ですもんね💦コロナも早く落ち着いて欲しいですよね😭
    16週ですか!結構長かったんですね( ; ; )やはりぶり返すこともあったのですね。。まだまだ長いですー💦
    わたしも、大分食べれるようになったけど、名残で魚系がまだ料理できないです😂
    すぅママさんも病院で相談したのですね😊わたしも、それを聞いて安心です。無理しないで食べれるもの食べようと思います✨

• 10月21日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

おはようございます☺︎
    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    今日は検査に来ています😊

大きくなるにつれてなんとなく表情もわかってくるし楽しみですよね!
    そろそろ経腹エコーですかね🥰?

本当に早く落ち着いてほしいです😔このままだと立ち会いも面会も出来ないので困っちゃいます💦

ぶり返しても2人目とも落ち着くのは比較的早かったですよ😊
    わたしも魚はダメですね💦調理もグリルに任せるだけの簡単なものしか😂
    食事はあまりにも偏りすぎなければ大丈夫だとも思います☺️
    何も食べられないより全然いいですよね‼︎

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊✨
    検査どうでしたか?赤ちゃん大きくなってましたか?😍

経腹エコーはいつからになりましたか??
    今度の検診は14週なんですが、そろそろですかね?😊
    ようやく検診が来週になりました😊待ちきれません。。笑

今の状況じゃ立ち会いなしですか?!😭それは悲しすぎますぅぅ( ; ; )

つわり、ぶり返しても落ち着くの早かったんですね✨
    わたしも、食べたら軽い胃もたれするくらいになってきました😊まだ魚は買う気になりませんが🥵
    あとはひたすら疲れやすかったり、眠いです💤笑

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🥺✨
    そろそろお産まれになる頃かなと思いコメントしちゃいました🥺

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

わぁ☺︎お久しぶりです!
    おかげさまで5日に無事に産まれ今週退院になりました☺️💖

その後体調はいかがですか☺︎⁇

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーおめでとうございます🥺💓
    コロナ禍での出産で寂しくなかったですか??😭
    体調も落ち着いて、そろそろ植野さんに受診予定でドキドキしてます😊!

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

ありがとうございます😊
    病院着いてから10時間だったんですけどその間ずっと痛みと戦っていたので寂しさはなかったです🤣
    でも本当にすることないので毎日暇でした😂
    授乳室はその日によって楽しくお話ししてくれる助産師さんもいたので楽しく過ごせました!
    ママたちも同じ間隔で授乳室にくるのでたまに談笑したりしてました!
    夜間もおっぱいが張って痛くなけれな朝までゆっくり寝られるしご飯もゆっくり食べられましたよ😊
    なので1人目より体力の回復が早い気がします!(多分これからくるのかもしれませんが、、笑)
    体調落ち着いてきたようでよかったです😆
    そろそろなんですね🥰
    先生もスタッフさんたちもみんな良い人なので安心して通えると思いますよ!
    何かあればわかる範囲であれば答えるので聞いてくださいね🐰💕

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間😂頑張りましたね🥺本当にお疲れ様でした♡
    男の子?可愛いでしょうね😍❤️
    予定日通りでしたか??破水ではなく、陣痛先きてから病院に向かったんですか??🥺

授乳室など、楽しい雰囲気でお話しできるんですね🥺💖
    体力の回復が早いなんてすごいです🥺✨✨

ありがとうございます🥺色々聞きたいです💓

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

ありがとうございます😭💕
    長男の時は3日かかったので10時間は早く感じました😂
    男の子です!!
    ふにゃふにゃ新生児、とっても可愛いですよ〜😍
    はじめてのママリさんもあと少しで可愛い👶に会えますね❤️
    予定日2日早かったです!
    前日の検診で、予定日すぎそうだから次の検診で今後の予定決めますね〜なんて言われていてのにその日の夜から陣痛始まりました🤣
    破水は最後の最後でした感じです!
    パチンって割れるのを初めて経験しました😳
    陣痛の間隔が10分くらいになってから病院に電話して指示してもらいましたよ!

やっぱり安静にしてるって本当に大事なんだなって痛感しました🤣
    面会NGだったので余計に人との会話が身に染みました😅💕

どうぞどうぞ!なんでも聞いてください😆

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました🥺💦

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

そうなんです😅微弱だったり途中遠のいたり、、、
    なので今回は余計スムーズに進んだ気がします💓
    可愛いです😍泣き声も愛おしい💖

37、38週の時は開いていなくて39週で2センチでした!
    検診後は普通に買い物とか行っていたのでほんとびっくりでした😳!!

いました!個室もトイレ付きが埋まってたみたいでトイレ無しの部屋だったんで毎回行くのが面倒でした、、😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が遠のく事もあるんですね🥺!!
    10時間でもすごいですが、スムーズに進んでよかったですね🥺✨♡
    歩いたりヨガとかしたりしましたか??

39週で開いてきたんですね!🥺お産のタイミングは本当にいつくるか分からないんですね😂✨!!

結構いたんですね✨やっぱり植野さん人気なんですね🥺✨トイレ無しだったんですね!お産後は特にトイレ行くの面倒ですよね💦会陰切開しましたか??

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

最初に陣痛が来た時に少し歩いたりすればもっと進みが良かったかもって後から言われました😅
    運動はあまりしてないです😅日常生活で階段上り下り、上の子とお散歩くらいですかね!
    気休め程度に38週からラズベリーリーフティーを飲み始めたんですが、飲むとお腹が張る気がしました!
    産後の子宮回復にも良いみたいで今後もしばらく飲む予定です☺️
    その効果かわかりませんが産後の後陣痛は周りから聞くほどひどくはありませんでした!

会陰切開しましたー😭分娩台乗ってから生まれるまで30分かかったんですけど途中で体力無くなってきてうまくいきめなくて💦
    なのでそんな意味でも運動は大切なんだろうなって思いました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いし、お子さんいるし、なかなか運動もたくさんは出来ないですよね😢💦
    でも、やっぱり運動は大事なんですね🥺
    わたしも、全然運動してなくて、疲れやすくなってるから、頑張って体力つけなきゃです😂ヨガとか、股関節を柔らかくする体操やってみてはいるけど、続かないので習慣づけないとですね💦

ラズベリーティー✨わたしも飲んでみようかと思います🥺✨後陣痛も痛いって聞きますよね💦ひどくなくて良かったですね♡

やはり会陰するんですね。。😢
    分娩台でも体力いるんですね😂いきむ。。難しそうです😂
    会陰切開の傷はまだ痛いですか??よく座ってられないくらい痛いって方もいますよね😢

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

寒いとなかなか運動しようと思えないですよね😅
    多分陣痛が早くくると言うよりかは体力づくりのためなのかなって思いました😊
    股関節柔らかくするには足の裏と裏をつけてあぐらかくのも良いって言いますよね☺︎

はい!入院中も子宮の回復順調って言われたので良かったです!
    ちなみに陣痛中も飲んでました☺️

いきみがうまくいけば切らない人もいるみたいですけど、裂けるよりは切った方がいいみたいですね🤔
    産後痛み止め出してもらえたのでそんなに辛くはなかったですよ!退院後も一応ドーナツクッションは使ってますけどソファとかは使わなくて大丈夫かなって感じです!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😊!
    年々体力ないので頑張ります🥺💦
    あぐらかく習慣つけてみます😁少しでも安産になるように。。🤣

ラズベリーティーって、ノンカフェですか?🥺

裂ける人もいるんですね。。痛そうですね😭
    痛み止め飲めば大丈夫ですかね✨✨そこまで痛くなくて良かったですね💓
    一人目のお子さんの時より、痛くないですか??

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

わたしも年々体力なくなってます😭😭
    あとYouTubeとかでも呼吸法とかあるので見てみると参考になりますよ😊
    安産でありますように✨

はい!ノンカフェインです!
    子宮収縮する作用があるので臨月入ってから飲むのがいいみたいです☺️

裂けると治りが遅くなるとかって聞きました😣💦
    痛み止め無くなれば追加でも処方してもらえるので我慢しないで飲んだ方がいいですよ!
    先生の縫合の仕方もあるのかなって思いました😅1人目の時の先生は縫うのが上手だったみたいで退院する頃には痛みはなかったです!
    今回はトイレがまだ少し痛むので痛み止め使いながらって感じですね😅
    でも普通に歩いたり早歩きもできるし座るのも問題ないですよ😆✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力なくなりますよね💦
    仕事辞めてから特にです🥺

呼吸も大事って言いますもんね!いきみのがし?も大変なんですよね?💦

臨月から飲んでみたいと思います💓

会陰の後は薬必須ですね😂
    そっか、縫うのは先生の仕方もあるんですね🥺
    今も薬飲んでるんですね😢
    でも、本当に回復早いですね😊✨✨!

分娩時もマスクしてましたか??

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

わかりますー😂仕事やめるとほんと動かなくなるから体力無くなりますよね😭
    今何ヶ月ですか⁇

いきみのがしがほんと大変でした💦
    赤ちゃんが出てきそうでお尻押される感覚なんですけど我慢するのが本当に大変😭💦💦

ハーブティーとか大丈夫なら飲みやすいと思いますよ🌿🫖

切らないのが1番なんですけどね💦
    出産で痛み伴うのに産後も痛いのとか嫌ですよね😭😭
    あ、ちなみに会陰切開してる時はほとんど痛み分かりませんでした!
    縫う時も麻酔された時のチクって感覚だけでしたよ😊

マスクは陣痛中からつけてました!
    入院中も授乳室行く時とか部屋から出る時はつけてました💦
    わたし途中で体力なくなって酸素マスクやりながらだったんですけど鼻に入れるマスクでその他に普通にマスクもつけました😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに無さすぎてやばいです( ; ; )
    今週から8ヶ月になりました🥺!
    お腹重くて動くのが億劫になってるのでやばいです💦

いきみのがし大変そうです😂出そうなのを我慢するってきついですね( ; ; )我慢できないと切れちゃうんですかね💦いきみのがしは、呼吸が大事ですか?!🥺

ハーブティー系好きなので飲みたいと思います💓

ほんとに、陣痛も怖いし、産後も怖いです🤣💦出産した方は本当に尊敬します🥺✨
    会陰切開の時とか、縫う時は分からないんですね😊

やはりマスクするんですね!!なんだか想像しただけで苦しそうです😭
    体力なくなりますよね。。酸素マスクに普通のマスクまで💦苦しいし、暑そうですね😂💦

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

すみません💦下に返信してしまいました😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きくなりました!💦
    買い物に出かけるとすぐ息切れしてしまってやばいなって思います😭

その呼吸、YouTubeで見ました!痛さが来たら呼吸も難しそうですよね😂

ルイボスティーもいいんですね💓わたし冷え性なので飲んでみます♡

何度経験しても怖いですよね😭!!赤ちゃん隣で寝かせてくれるんですね🥺✨痛みも吹っ飛びますね😭💓赤ちゃんと写真とか撮ってくれるんですか??

そうです、5月のGW中予定です🥺病院の中も暑そうですね😂

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

息切れ大変ですよね💦でも後期に入るとお産まであっという間ですよ〜☺️

練習したけど結局痛みマックスの時は無理でした😂

写真撮ってくれますよ!
    陣痛室から移動する時に携帯持って行ってって声かけてもらえて。
    産んだ後すぐ抱っこさせてもらえるんですけどその時も写真撮ってくれました💓
    立ち会いNGだったので、電話とかもさせてくれました😊

GWなんですね!
    結構暑そうですね💦😅
    5月なら少しは制限穏和されてるといいですね🥰

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、つわりが終わってから、後期までもあっという間だったし、お産までもすぐなんだろうなって思います🥺

相当痛いんですね😢💦

写真撮って貰えるんですね😂✨良かったです🥺✨✨
    電話もさせて貰えるんですね😢✨

5月暑そうですよね💦
    はい、制限少し緩和されてるといいなと思います。。😭

費用は、予約金内でおさまりましたか??

• 2月12日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

つわり終わると結構あっという間ですよね☺️
    でも産まれたら本当に眠れない日々が続くので今のうちにゆっくり寝てくださいね😊って言ってもお腹大きくなるにつれて夜中トイレとかで目覚めるんですよね💦

もうこの痛みは未知の世界ですもんね💦
    すごく痛い思いをしたのにそれでもまた子どもが欲しいと思えるので母は強いんだなって思います🥰

産まれたてほやほやの赤ちゃんとってくれますよ〜😍
    あと食事も美味しいので楽しみにしててください💓

おさまりました!
    わたし風疹の抗体が付きにくいみたいで入院中にワクチン接種したんです🥲自費で1万だったんですけどそれでもお釣りが5千円弱戻ってきました!
    それでもやっぱり植野は高いですけどね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中とかも結構赤ちゃんまめに起きたりしますか??
    ほんとに、眠れるのは今のうちですよね😢
    しかしトイレが近いです🤣🚽

出産したら痛いの忘れてまた子ども欲しいって思えるんですもんね🥺すごいです💓
    マタニティブルーにはならなかったですか?

食事も楽しみの一つですーー🥺💓💓💓
    お菓子とか持っていきましたか?

予約金内で収まったんだすね!
    風疹のワクチン、妊娠中にも接種できるんですね!!🥺
    たしかに、高いですよね!💦
    祝日の出産になったらもうちょっと高くなるんですかね😂

• 2月13日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

今のところ母乳で3時間おきくらいです!
    入院中は最後の授乳が23時くらいとかになるとそのあとは助産師さんがこの後どうする?って聞いてくれるのでおっぱいが張って痛くならない限り朝5時とか6時くらいまで見ててくれますよ☺︎
    退院したら絶対夜中も起きるようなんで入院中は自分の体の様子見て甘えちゃった方がいいと思います😊

マタニティブルーは大丈夫だったと😊
    たまにイライラしたりする程度ですかね😅

食事重要ですよね😆
    お祝い膳はフルコースでしたよ🥂
    お菓子も飲み物も持っていってました!おやつも出るんですけど足りなくて🤣
    食事はボリューミーすぎで食べきれないんですけどおやつはペロリでした😋💕

ワクチンは妊娠中は打てないので産後退院前の診察で打ってもらいました💉
    祝日だともう少しかかりそうですね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきなんですね!完母ですか??

23時以降は助産師さんがミルクあげてくれるんですね✨出産疲れしてそうなので😂辛い時はお願いしちゃおうと思います🥺

マタニティブルー大丈夫だったんですね✨わたしも、たまーに主人にイライラしてます😂笑

お祝い膳すごく楽しみです♡♡
    お腹すくんですね✨おやつは別腹ですよねー💓わたしも持っていきたいと思います♡♡

あ、ワクチンは産後に受けたんですね🥺!祝日料金こわいです😂笑 

• 2月13日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

遅くなってごめんなさい🥲💦

今のところ日中は母乳にして夕方と夜1回ずつミルクにしています!
    上の子の時は母乳出ずほぼミルクだったので今回もそのつもりだったんですが思いの外母乳が出てくれたのでこのまま母乳多めでいくといいなと思ってます☺️

ほんと張りが辛くない限り体優先にした方がいいですよ☺️退院したら嫌でも夜間起きるようなので😂😂
    夜間も授乳しに行くと助産師さんに「大丈夫?ミルク足しておくから休んでていいからね!」って言われましたよ☺️

イライラしちゃいますよね😅産前産後ともにホルモンのせいにしちゃいましょ😝

3食完食できなくても甘いものはなぜか食べられちゃうんですよね😍あとコーヒーも飲みたくなってたまに買って飲んでました😜カフェインレスのも出してくれるんですけどね😅 

ただでさえ植野さん、他のところに比べると高いから祝日はどれくらいになるのかこわいですよね😅
    お腹の赤ちゃんに祝日ははずしてもらうように声かけときましょ🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも遅くなりすみません🥺💦
    混合なのですね!🥺一人目、二人目でも、出方が変わってくるんですね😊母乳出ていいですね✨わたしも出るといいなぁと思います!

たしかに、退院したら寝てるようじゃなさそうだから、たくさん甘えたいと思います🥺✨

食後のチョコとか最高ですよね🥺♡何持ってこうか迷います🤣笑

そうですね、GWは避けるよう伝えてみます🤣笑 

ナプキンとかは持って行きましたか??

• 2月21日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

こんばんは☺︎
    変わるみたいですね!
    ミルク代もばかにならないですもんね💦

今日は日付変わってから寝付きが浅かったのか何回も起こされました🥲3時間続けて寝れる日がないです😅もう少しすればリズムができてくると思うのでそれまでの我慢なんですけどね😔睡眠不足は結構きついですよね💦
    なので寝られる日はほんとゆっくり寝てくださいね☺️💕

お菓子パーティーしちゃってください😍笑
    あ!病棟の自販機、あまり種類ないのでジュースも持っていった方がいいですよ!

わたしは夫に上の子見ててもらうのに金曜日に出産希望だったんです!なのでずっと「金曜日に産まれてきてね☺︎」って話しかけてました!そしたらまさかの金曜日に産まれてくれましたよ🥰

S.M.Lサイズの産褥ナプキンは入院セットに入っていました!
    でも足りなかったのでナプキンあった方が安心です!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🥺✨
    ミルク代高いですよね😭💦

毎日育児お疲れ様です🥺
    まだ小さいからリズムができてないんですね😢
    睡眠不足が一番きついですよね😭体調気をつけてくださいね😢

一人お菓子パーティーします🤣笑
    ジュース種類ないんですね💦好きなジュース持ってきます✨ 荷物、お菓子と飲み物で重くなりそうですね笑

すごい!!🥺声が届いたんですね🥺おりこうさんな子ですね😍💓💓💓

なるほど!ナプキン多めに持っていこうと思います🥺✨

色々教えてくださり本当に助かります🥺✨✨

• 2月23日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

こんにちは☺︎
    上の子の時はほぼミルクだったので毎月痛い出費でした〜💸😂

ありがとうございます☺︎
    早く続けて寝てくれるといいんですが、、、
    本当寝不足きついですよね😭
    また寒くなってきたしお互い体調気をつけましょうね☺️

お菓子用のバッグ必要ですね🤣笑
    ティーポットとカップもお湯入れて貸してくれたので好きなティーパックとか持っていくのもいいかもですね😊

たまたまなんでしょうけどピッタリ金曜日だったのでびっくりしました😲上のこの時は金曜日って頼んででできたの月曜日だったので🤣🤣

最初の数日は出血多かったので一応持っていた方が安心でした😊足りない時は買えるみたいですけど割高みたいなので😅

いえいえ!コロナで母親学級みたいなのとかもないですもんね💦
    分かることなら答えるのでいつでも聞いてくださいね☺️

• 2月24日
なっち

江幡産婦人科オススメします☺️生活、看護師さん、助産婦さん、とっても親切でした。先生も、親身になり、いつも診察してくれますよ☀️私は、初産だったけど、安心して出産する事が出来ました👪もし、二人目授かったらまた江幡産婦人科でって、決めてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!!
    江幡産婦人科ですね!
    やはり、先生や看護師さんが優しいところがいいなって思います😊✨
    検討してみます😊✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

えー!!!陣痛きてから3日ですか?!😭
新生児いいですね💓絶対かわいいですね🥺💖

2日早かったんですねー!✨
その検診では子宮口は開いてなかったんですか??
まさかのその日の夜に陣痛なんて✨
破水は最後だったんですね🥺

そうですよね、面会もNGだと寂しいし、話せる人がいると気分転換になりますよね🥺✨
コロナ禍ですが、結構入院してる方いましたか??🥺

r⛄️🖤

8ヶ月だと結構お腹大きくなりますもんね💦
他の場所も痛み初めて辛い時期ですよね💦くれぐれも無理はしないでくださいね🥲

とにかく大きく息を吸って長く吐くのがいいらしいですけど痛みでそんなしっかり呼吸とかできませんでしたよ😂

ルイボスティーも冷えにいいみたいなのでおすすめですよ〜🥰

2度経験しても怖いです😅でも必ず終わるし頑張ったあとは可愛い我が子とご対面できますからね❤️
産後は2時間くらい分娩台の上で点滴してるんですけどその間も隣に赤ちゃん寝かせておいてくれるので産後すぐ赤ちゃんとゆっくりできますよ☺️💕
人によっては痛かったって言う人もいるみたいですけど麻酔してるので大丈夫かと😊

5月予定でしたっけ?
だんだん暑くなってくる時期ですもんね💦