※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

旦那が私の口座から使いすぎと指摘。家計についての不満や、自分の働き方について悩んでいます。

毎月毎月旦那名義の口座から私の口座にカードの引き落とし分を移してるんですが、いつもまたこんなにおろして!こんなにおろして何に使ったの?!
使いすぎ!と言われます。

季節の変わり目は子供の服買ったりで、食費、雑費、交際費、被服など、色々込みで10万超えます。

余計なものは買ってないし、むしろ私は服や靴などみすぽらしくなるまで着たおしてるというのに…旦那はオシャレして(一つ一つが高い)iQOSも吸って…お酒は毎日。

そうやって使いすぎとか言えるのって、やっぱり心のどこかで専業主婦の私に自分の稼いだお金使われるのが嫌だという事ですよね?

なんで養う気もないのに結婚しようって言ったの?って思ってしまいます。本当に散財はしてません。
極だな話、自分のお金で嫁や子供を食べさせていきたいから結婚ってするんじゃないんですか?私も来年から死ぬまで働くのに…働いてないってこんなに身分低いんですか?

家族の時間よりも日曜日働きに出ようかなと思ってきました。子供が可哀想でしょうか?

コメント

自分の稼ぎを使われて嫌だ。というより、本気で何にお金がかかっているのか理解していないだけではないでしょうか?💦
家計簿を付けてそれを見せながら家計についての話し合いや報告、相談をしてますか?♡(ღ˘⌣˘ღ)

みき

ウチは毎月食費いくら、保険いくら、携帯代いくら、子どものオムツ代いくらなど
レシート付きで旦那に金額教えてますよ😊なににいくらかかってるか金額をそえて旦那さんに教えてあげてはどうでしょう^_^
ちなみに食費、オムツ、日用品、携帯代、保険、外食、全て込みでウチは7万くらいなので10万はちょっと高いかなって思います💦

♡

10万は全然高いと思わないです!
私も養う気がある=結婚と思ってます。
ただ私は全ての物(たまに内緒にしますが)買う時に〇〇買っていい〜?と一応確認するようにしてます。
そんなん確認いらんで〜!と言われますが、旦那が稼いできたお金なので、当たり前に使う。っていうのは違うなと思ってます。
逆に考えても私がもし働いててそのお金を当たり前のように使われてたら嫌だし〇〇買っていい?とか〇〇に使ったよ〜とか言葉があるだけで気持ち的にも変わると思うので、はじめてのママリ🔰さんも旦那様に報告してみてはどうですか??

食費とか日用品は報告しません😂
服とか、そういう私物的なものです。

☆まめお☆

単純に何にいくら掛かるか理解していないだけだと思いますよ💦
なので日用品がどのくらい必要とか子ども服を何枚買ったんだよー!とか伝えたら理解すると思いますよ☺️

私もご主人の立場なら同じこと言ってしまうかもしれないです💦
何に使ってるのか分からない物に10万って簡単には払えないと思います🙌

はじめてのママリ🔰

家計簿つけてるならそれを見せて、これにこれだけ使ったと話せばわかって貰えると思います。

個人的な感想なんですが、結婚=養うなんでしょうか?
今は男女平等ですし男が養うべきだと価値観を押し付けるのは違うと思います🤔
もちろん専業主婦だから身分が低い訳でもないと思います。
ただ何に使ったか明確でないのに10万も使われたら私も言います。養って当然ならば、節約して当然であり詳細を報告するのは当然の事だと思います。ご主人が汗水流して働いて稼いできてくれたお金です。
仮に散財していなくとも感謝の気持ちもなく結婚して私は専業主婦なんだからあんたが養っていくのは当然の事よ!なんて思ってる人に使われたら腹立つと思いますよ。

さぁちゃん

単に何にいくらかかるとか理解してないのでは?

服とか、交際費とかは何に使ったんだよーって報告すれば良いと思いますよ(^^)
季節の変わり目だから、このくらい服欲しいとか言えば変わるのでは?