※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

1ヶ月の食費3万円です。来月お金がピンチで出来るだけ食費抑えたいで…

1ヶ月の食費3万円です。
来月お金がピンチで出来るだけ食費抑えたいです。

近くにスーパーがなく、買い物は生協(コープ)のみで、お菓子やお酒は購入していません。。。

いつも料理本を見て、
1週間のメニューを決めてから注文しています。
朝昼はあるもので適当に、夜はメイン料理と、
お浸しorサラダと、みそ汁です。
お金ピンチの時は夕飯もソーメンやパスタです💦

みなさんどうやって節約して1週間のメニュー考えてますか?1週間のメイン料理と、食費いくらか教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

月2万ちょっとです!!
胸肉 豚こま ミンチを主にお肉買ってます!!
あとは魚は安売りのとき買って冷凍やフライ系が多いです😆
とん平焼き
スタミナ丼
鶏胸肉のパン粉焼き
鯖の蒲焼き
豚こまの角煮風
鮭の南蛮漬け
鶏胸肉のトマト煮込み
先週しましたー🥰

• aaa

aaa

ご丁寧にありがとうございます😭❣️2万ちょっと...素晴らしいです👏

鶏肉はももばかり買っていたので胸肉も使おうと思います‼︎1週間メニュー参考にさせていただきます🙇‍♂️‼︎

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もも買うこともありますが、胸の方が食べ応えあるので、胸が多いです☺️
    胸も水 砂糖 塩を混ぜて漬け込めば柔らかくなりますし!!
    切ってフォークでブスブスさしてつけ込む方がよりしっとりとなります😍😍
    我が家はいつもどれだけ胸肉をパサつかず、柔らかくできるかをいろいろ試してやってます🤣
    カンタン酢につけてやることが多いんですけど🙆‍♀️!
    沸騰したお湯を火とめて繊維にそって薄く切った胸肉ぶっこんで放置してあげると、硬くなくて、しっとり柔らかいです🥰!サラダとかによく使うんですけど🎶

• 9月28日
  • aaa

aaa

胸肉はパサつく印象でしたが、色々工夫して柔らかくすることもできるんですね😻!

コロナで家計が大ピンチで、お肉買う量を減らすことも考えてましたが、何とかなりそうです!早速試してみたいと思います!

丁寧に教えていただきありがとうございます😭❣️❣️❣️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家で人気の胸肉料理は
    胸肉のマヨニンニクパン粉焼きです🥰
    チキンカツも人気ですけど!笑
    あとチキン南蛮もよくやります🎶❤️

胸肉いろんなことできるので、たまに圧力鍋にもかけることあります!
    いろいろ試してみてください😆

• 9月28日