※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

A園、B園、C園があり、A園が5歳児まで受け入れる普通の保育園。B園とC園は1歳〜2歳を対象とする小規模保育園で、A園と提携している。提携のため、実質的に5歳まで通える。通う際は他の園に転園する必要はない。

保育園についてです!
ちょっとわからないことがあったので聞いてください…

A園B園C園があって、A園が普通の保育園で5歳児までみてもらえます
B園C園が小規模保育園で1歳〜2歳まで見てもらえて、
その2つがA園と提携してるらしいです

提携してるので実質5歳まで通えますと言われました
実質5歳まで通えるってどーゆーことですか?😅
そのまま通えるってことですか?
それとも他の園に転園になるんですか?
聞きそびれてしまったので分かる方教えてください!

今すぐ入りたいので選択肢がB園かC園しかないので…

コメント

かりん❁

年少からA園に通う事が出来るのではないでしょうか?

  • れい

    れい

    年少ってことは3歳からA園って事ですよね?💦

    • 9月28日
deleted user

B.C園に通っていても3歳児クラスからはA園に通えるんだと思いますよ🤔

でも実際問題B.Cの園の3歳児が全員そっちに移れるのか?わからないですね💦
うちも小規模ですが提携園は幼稚園になっています!
ただ絶対入れるわけじゃなく優先枠になります🤔

  • れい

    れい

    優先枠だと入れない可能性もあるってことですよね?😵

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勿論です!
    優先枠も何名までと決まってますのでその中で抽選になりますね!

    • 9月28日
ぽよ

3歳クラス以降A園に優先で入れますよ!という意味です。
ただ希望者が多いと落ちる場合もあるので確認したほうが良いです。

とりあえず今すぐはBCのどちらかしか入れないなら入った後に聞いても良いとは思いますが、、、

  • れい

    れい

    なるほど!そういうことなんですね💦
    そうします!
    ありがとうございます😌

    • 9月28日