※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない1ヶ月と二週間の赤ちゃん。食べさせ方を色々試しても口を開かず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食ゆるーく初めて1ヶ月と二週間。
全然食べません💦

食べないから何日か開けてからとか嫌がったらやめるとかスプーン違うのにしてみるとか色々考えてやってますが食べません💦

みんなで食べるのもダメ、歌うのもだめ。
そもそも、口をあけない、、、。
もぅ、よそむいててパカっと口が開いた瞬間に無理やりねじ込む。
これ食べてるっていうの?💦て感じです💦

なんかこんな食べないのどうしたらいいのやらわかりません💦
どしたらいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

うち娘がそうでした!
食べるようになったの1歳手前とかです😅
保健師さんにもそれまで無理にあげなくて良いよーと言われたので、食べなければ終わりにしてました♫
なのでベビーフード一口とかそんなんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

一口でも食べたらよしとします!

ありがとうございます😊

• 9月28日
ちゃんちー

下の子が1ヶ月くらい前までほとんど食べませんでした💦

育児相談で「離乳食は御供えだと思えばいいから」と言われて、とりあえず毎日決まった時間に用意して、座らせていただきますはしていました。良くないと思いますが、うちはテレビ見ながらでも口が開いたら入れてました😱

3回食になってから、やっと食に興味が湧いたみたいで、今では逆に食べ過ぎぐらい食べてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お供え!
    確かにそうですね^ - ^

口が開いたらいんですが、今のところこじ開けないと開かない状態なので口あけるまで頑張ってみます💦

• 9月28日