※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種を初めて受ける予定。少し鼻水と微熱あり。医師は大丈夫と言うが、副反応が心配。皆さんはどうしますか?

日本脳炎の予防接種を明日受ける予定なのですが、少し鼻水&微熱(37.5以下)あります。
小児科に確認したところ、大丈夫ですよー!とのことだったのですが、副反応が出ることが多いと聞くこと、日本脳炎の予防接種は初めて受けるので、少し躊躇してしまっています💦
皆さんならどうしますか??

コメント

maru

娘も先日日本脳炎の予防接種をしました!
毎回予防接種の翌日は熱が出るのですが、今回は今までで1番高熱で丸一日下がらなかったので、少し心配になりましたねー💦
熱が出ると多少は身体も辛い可能性があるので、私なら今回はキャンセルするかなーと思います✨

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    元々、体調も万全じゃないところに打つとなると副反応心配なので、延期しました!
    ありがとうございました✨✨

• 9月29日
きりみ

私ならやめておきます!
副反応の熱なのか鼻水は風邪であって風邪が酷くなった熱なのかが分からないのが厄介だなと思います。

• わんわん

わんわん

そうですよね💦
    やっぱり、万全じゃないのでやめておきました😭
    ありがとうございました✨

• 9月29日
えびぴらふ

日本脳炎は副作用でやすいですし、うちの子も予防接種で初めて日本脳炎で高熱がでましたㅜㅜ
体調万全の時にうちたいので延期しますかね。。

• わんわん

わんわん

そうだったんですね💦
    体調万全のときに打つことにしました💉
    ありがとうございました✨

• 9月29日