※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの赤ちゃん。飲む量は増えるが体重が増えない。授乳時間が決まり、1回の授乳量は120から140。この時期はこのようなことがあるでしょうか?

まもなく生後4ヶ月です。完ミです。ミルクの飲む量が増えてきているけど、体重が増えません。この時期はこんなものなのでしょうか?授乳時間がほぼ定まってきて、朝5時か6時頃、9時か10時頃、12時か13時頃、16時か17時頃、19時半頃、夜間1回です。20時に電気を消しています。1回の授乳量は、120から140です。

コメント

あみ

量を増やしたら飲まないですか❓
160mlとか🙃👍🏻
寝返り等はしないでしょうか!

  • ユニット

    ユニット

    もともとあまり飲まない子で、9月の始め頃まで、1回の授乳量は、80から120でした。それでも順調に体重は増えてきていて、成長曲線に入ってました。飲む量が増えたことで、夜間を1回に減らしました。160作っても、飲む時はまれです。

    • 9月28日
deleted user

4ヶ月なったばかりの女の子です👶🏼
最近満腹中枢ができたのか、1日のミルク量が減って、体重もそんなに増えないなぁと思ってて、
今日4ヶ月健診で、この時期の体重はあまり増えなくなるけど気にしないで!と言われました😄
あまりに飲まない、体重が減ってく..とかじゃなければ大丈夫だと思います🤔

うちは1日5~6回、多くて160、少ないときは100以下です🍼(ほぼ完ミの混合です)
成長曲線のド真ん中くらいです。

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月29日