※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
家族・旦那

旦那から、飲んで帰って来るとの連絡が来ると毎回ムカつきます。なんて…

旦那から、

飲んで帰って来るとの連絡が来ると

毎回ムカつきます。

今晩はご飯作らなくて楽!

なんて、

なかなか思えません!

どうしたら良いでしょうか?

結婚2年目、0歳の母です。

コメント

misaki★★

むかつきますよね〜あたしもいらってします!
早く帰るねなんて言われて早めに帰ってきたことありませんし。笑
能天気でお気楽でいいですね!って思っちゃいますw

• にんじん

にんじん

ですよね!こちらは自由がないのに!って思ってしまいます。仕事とはいえど、もう自分ができないのでうらやましいです。自分も昔は飲み会が好きだったのでなおさらです笑

• 7月15日
  • misaki★★

misaki★★

あたしもお酒大好きなんで羨ましいです(´⊿`)
    羨ましいからイライラしますよね笑
    お酒飲めるようなったら旦那に預けて行ってあたしの気持ちわかってもらおうと思ってます笑

• 7月15日
  • にんじん

にんじん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです笑。妊婦になったときからこっちはガマンだらけでしたからね!パーっと飲みいける日を夢見てそれまでお互い頑張りましょう!笑

• 7月15日
SA

毎回飲み会はあるのでしょうか?

• にんじん

にんじん

飲み会というよりは、自分が飲みたいので仕事の後輩を連れて、飲みに行くことが多いです。何かと理由をつけて。だいたい週一です。

• 7月15日
  • SA

SA

週一ならまだいいかな〜と思います
    仕事頑張ってくれているので。
    頻繁にあったらウザいですがね。笑
    私もお酒好きなのでいいなぁとは思います。

でも旦那がお休みの日リフレッシュしてきなと言われるので飲み会は嫌じゃないです!
    私の意見ですo(^▽^)o

リフレッシュさせてくれますか?

• 7月15日
  • SA

SA

あ、でも急な飲み会は嫌です!イラっときます!笑

前もってでのお話ですねo(^▽^)o

• 7月15日
  • にんじん

にんじん

回答ありがとうございました。
    確かに、だいたい週一飲みだし、それもちゃんと連絡くれるので、まだ良い方なんですよね(^_^;)
    文句言ってる私ですが、うちの旦那も私にリフレッシュしてきなよといつも言ってくれてくれ、この前産後7ヶ月にして初めて夜友達とごはんにいきました。授乳もあるので飲めずでしたが、これからはもっとリフレッシュの時間を旦那に頼んで増やしてい来たいと思います。そしたらムカつかなくなるかもしれませんね!
    ありがとうごさいました!(^^)

• 7月15日
Ryuki  Mam

すいません、、、
ちょっと意味が、、、分からないです。

飲んで帰って来るなら、夜は、作らなくていいのでは?

帰って来ても、旦那様は、ご飯を食べると言う事ですかね?

• にんじん

にんじん

もちろん、作らなくて良いです。
    ただ、仕事の飲み会だけでなく自分が飲みたくて誰かをわざわざ誘って飲んで帰ってくるので、そういう旦那の自由気ままにやってる様子を見ると、子供から離れられず自由な時間がない私は、うらやましくてイラっとしてしまうのです。

• 7月15日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

それは、イライラしますよね。
    飲み?ってなっちゃいますよね!

• 7月15日
たむ

わかりますー!!
私も旦那の飲み会きらいです(*`ω´*)

• にんじん

にんじん

なんかいやですよね!

• 7月15日
シミィ

わかります!!!

飲みに行くの!!?
わたしは毎日0歳のこの子におっぱい飲ませてお風呂入れて、寝かしつけているのに!!?
帰ってきて夕飯食べながら今日起こったできごと聞いてくれないの!!?
まだこの子が小さいうちは、家庭を優先してよ〜!!!

と、心の中で思っております(^_^;)

付き合いなので仕方ないですし、稼いでくれてるので文句言えないですし、肩身狭いです〜(^_^)

• にんじん

にんじん

ほんとそう思います!文句言えないですよね〜〜〜 早く開きなおれるようになりたいです!!

• 7月15日
musk

前もって言ってくれるなら飲み会大歓迎です\(^o^)/

でも献立悩んだ日とかに作ってから飲んでくると言われると腹立ちます!!w

飲み会そんなに頻繁なんですか??

• にんじん

にんじん

必ず最低週一で飲んできます。とにかく飲み行くのが好きなのです

• 7月15日
あゆみ

急に『飲みに行く』ならイラッとしますが…前もってなら私は大喜び万々歳です(笑)

そんな日は洗い物もしなくて済むようにコンビニ弁当とか出前です😁❤️
ちょっとした家事お休みタイムをありがとう!と思うようにしてます(笑)

• にんじん

にんじん

家事おやすみタイムをありがとう!良いですね!これからもっとポジティブにとらえて、心から羽をのばしたいとおもいます。ありがとうございました‼︎

• 7月15日
キジトラ

急に飲み会あるとか言われるとイラッとしますが前もって言ってくれるとまだマシですね。
ただ、子供に付きっきりで離れられないから、自分だけ楽しんでズルい!って思います。もちろん、子育ては楽しいし可愛いですが(^_^;
うちの夫はお酒弱いのに飲んできて、夜中必ず頭痛い~って機嫌悪くなるんです。それに、夜中の授乳中にいつも以上にデカいイビキかかれて腹立ちます。

• にんじん

にんじん

そうなんですよ〜〜!子育ては楽しいし、とても幸せな事なんだけど、なんか旦那だけいいとこ取りじゃない!?と思ってしまうんですよねぇ。
    授乳中にされるイビキもイラっとしますねー笑。酒の匂いでさらにムカつきます!でもうちも前もってちゃんと昼には連絡くれるので、まだマシなのかもしれませんね(^_^;)
    ありがとうございました!

• 7月15日
yui

週一で飲み会行かれるのは嫌ですよね!
うちの旦那さんもお酒大好きで頻繁に飲み会してます😞
私も産前飲み会大好きだったので、気持ちは分かるけど どうしても快く送り出せません…
子どもが小さい間くらい家庭優先してほしいものです。
私は自由も全部捨てて育児してるのに、あなたはいいよね何も変わらなくて!ってたまに当たってしまいます>_<

• にんじん

にんじん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。まさに、「気持ちはわかるけど快く送り出せない」本当にその通りなんです‼︎
    こちらは妊娠中から生活の中のずっとたくさんのものをあきらめ、抑制してきているので、本当旦那はいいとこ取りで良いなぁーと思っちゃいますよね(^_^;)
    ありがとうごさいました!!

• 7月15日
すあま

すごーーくわかります❗

特に急に言われたら家にチェーンして入れなくさせたいくらいムカつきます。

この前ご飯を早めに作って待ってたのに飲みに言ってくると言われたときは
本当に殺意がわきましたね!笑

• にんじん

にんじん

チェーン、その気持ちわかります笑!ほんと外で吊るし上げて一晩締め出してやりたいです。
    24時間子育てをしているこちらからすると、いくら仕事とはいえど、外に出て仕事が終われば気分転換ができる旦那がうらやましく、だからこそムカきます。(^_^;)
    ありがとうございました!!

• 7月15日