※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanohanas
家族・旦那

妊娠中、夫の言動や行動にイライラしてしまいます。具体的には、以下の…

妊娠中、夫の言動や行動にイライラしてしまいます。
具体的には、以下のようなことです。

・今年はスキー行こうねと言ってくる→妊娠中は危ないから無理だよと言う→ソリ乗っとけば?と言う(は?)
・スキンシップのつもりで体当たりしてくる(妊娠中ですけども)
・私の友達のことをしょうもない友達と言う(バカにしてる..!)
・わたしの実父が抗がん剤治療中で頭がハゲてきて、本人が気にしていることを知っているにも関わらず「ニベアでも塗ったら?」とバカにするようなことを言う
・言わないと気付いてくれないので「○○やってね!」ってお願いするけど5回くらい言わないと動かない

他にもいろいろありますが、言い出したらきりがないです。平日、家事はほとんどしません。でもたまに皿洗いをするくらいで、自分は家事をやっていると思っています。そして余計腹がたつのは今回2回目の妊娠なのに何もわかってないことです。立ち会い出産の時命がけで産んでるの見てたよね..?もっと妊婦の体いたわっても良くない?
昨日不満が爆発し、布団に入ったときに嫌なことなどを言ったら、特に返事もなく、数分で寝落ちしました。全く響いてなくて余計腹が立ち、叩き起こして怒鳴り散らしてしまいました。
わたし何か間違ってますかね?なんでこんなに伝わらないんでしょうか?自分だけイライラして、でも相手に伝わらなくて暖簾に腕押し状態で、こちらの方が頭おかしくなりそうです。

コメント

みん

うちも似たような感じで本当イライラします!2回目なのに!!(笑)

• nanohanas

nanohanas

分かってくれますか?😭
    私自身こんな性格じゃなかったのに夫に対してイライラしすぎてヒステリックになってしまい、すごく嫌です😭⚡️⚡️
    でも許せない...!😩😩

• 9月28日
  • みん

みん

私も全く同じですよ!!笑
    つい昨日もアイコスが臭いから部屋で吸わないで(5回くらい言ってます)ってブチギレました。匂いつわりで今死にそうなくらい気持ち悪くて😭前回のつわりの時もそうですが、まだわかんねーのか?こいつって感じです。陣痛中maxのとき、アポロ食べる?って言われたことが一番腹立たしくて忘れられません笑笑

• 9月28日
  • nanohanas

nanohanas

共感してもらって嬉しいです😭💕
    私も促進剤入れて苦しい時になんか一緒に映画見よ〜〜って言ってきた時はぶん殴りたくなりました笑笑

ブチ切れたあとどうやって自分の気持ちを沈めてますか?
    昨日ブチ切れてまだ顔を合わせてないので、仕事から帰ってくる夜のことを思うと鬱々としてしまいます..🤤

• 9月28日
  • みん

みん

腹立ちますよねこっちがこんなに必死になってるのに!!って(笑)

とりあえずおかえりは言いますが、そこからは空気だと思って見ないですwwwただソファに座ってテレビ見て携帯いじったりしてるの見ると余計イライラするんで😭

• 9月28日
  • nanohanas

nanohanas

そうなんです!温度差がすごくて腹が立ちます⚡️😂
    なるほど!空気と思ったらいいですね🤤今夜は空気が帰ってくると思っておこう..😂

• 9月28日