※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

乳腺炎の熱が数日続くことはありますか?病院に行くのが難しい状況で、自宅での対処法やアドバイスを求めています。

乳腺炎の熱って数日も続くものでしょうか?💦

今日で産後12日目です。

25日(金)の夕方頃から悪寒と頭痛とからだの節々の痛み、また熱も最高39.5度まであがりました。
片方の胸も激痛でしたが、しこりはなかったように思います。

赤ちゃんに吸ってもらい38度代まで下がりましたが、翌朝また38.3度で頭痛と悪寒。
吸ってもらいつつ自分でも絞りだして、ロキソニンを飲み37.4度まで下がりました。

それから今日まで38.7度〜37.4をずっとさまよってます💦

病院にいくのが1番なのですが、
息子を出産した病院が大学病院で片道1時間かかります。

主人も仕事を休めず子供達を預ける人もいません。
近くにある産婦人科は1件しかなく、そこから大学病院に転院したのですが、いろいろあり嫌な思いをしたのであまりいきたくありません😞

いまは頭痛も軽く熱のだるさだけなんですが
長引くときはこれくらい続くものでしょうか?

息子にしっかり飲んでもらって、ロキソニン飲んでたら自力で治せますかね?😭

アドバイスや体験談などいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

いけ

乳腺炎ほんとに辛いですよね😭
私もなりやすいみたいで、もう何度もなってます😭

私の場合は胸の痛み、熱、頭痛、食欲不振、喉の渇き、悪寒が症状で2日ほどで治ります!🤔

早く治るといいですね😭

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊💕

私も長男のとき何回かなりました😭そのときは1日で治ったんですが今回長引いてしまって。
    いまコロナもありますし、ほんとに乳腺炎なのか心配になってきます💦

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月28日
  • いけ

いけ

近くの産婦人科行ってみるのがいいんでしょうけど、私も妊娠中色々あって大きな病院に移ったので、元の産婦人科に行きにくいのわかります😂

ほんとに乳腺炎だとしたら、赤ちゃんに飲んでもらうしかないと病院では言われました🥺

あとは保冷剤で冷やしてマッサージするぐらいですかね🥺

• 9月28日