※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

松山市の保育園見学はまだですか?4月入園が決まらず不安。今から見学しても遅くないでしょうか?

愛媛県松山市保育園の見学は行きましたか?すでに審査中ですがなかなか決まらず4月入園で入れなかったらどうしようとすごく不安です…今更ながら見学も行ってない状況で4月入園だと今の時期くら見学行った方がいいのでしょうか?

コメント

みかん

4月入園なら、願書提出は11月下旬か12月上旬までだったので(はっきり覚えてなくてすみません)まだまだ間に合いますよ!
わたしは、今月こども園と合わせて4つ行きました!

• りーまま

りーまま

ご回答ありがとうございます!途中入園を考えていて9月から入園希望は出してるんですけどなかなか見つからなくて、4月から入園の分でも申請しないといけないなと思ってはいるんですが…確か10月入ってから申込用紙とかがもらえるんでしたよね⁉️やっぱり見学は行った方がいいんですね…いくつか見学できるように調べてみますm(__)mありがとうございます❗

• 9月28日
たー

私は松山の中心地から離れていますが、3月復帰だから3月入園予定なんですけど厳しそうなので4月入園になりそうです。
まだ第一希望の保育園1つしか見学行ってません。みなさんどれくらい見学行ってるんですかね?平日旦那が仕事で車が使えないのであんまり出歩けないし、仕事場まで電車通勤なので電車に乗る前に預けたいっていうのが譲りたくない条件でなかなか希望する保育園がなくて困ってます💦

• りーまま

りーまま

やっぱり途中入園は難しいですよね…保育園の見学は多い方だと4つか5つくらい行ってるみたいです💦それを聞いて焦ってます😂なかなか条件のいいところも少ないから困りますよね。
    ご回答ありがとうございます❗

• 9月29日