※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理が早まり、排卵検査薬で薄く反応。初めての経験で困惑。明日病院へ。同じ経験の方いますか?

排卵が早まったことある方いますか??
今回の生理が9月16日〜20日までありました。
アプリでの排卵予定日は10月6日ですが、今日の朝体温を測るとかなりガクンと下がったので念のため排卵検査薬を使ってみたら薄く反応しました。(写真あります)
今回初めて排卵検査薬を使うのですが、これから徐々に濃くなれば排卵するということですよね?

前回病院で卵胞をチェックしてもらった時はなかなか排卵せず、生理開始日から24日ごろにやっと排卵しました。
なので今回こんなに早く排卵するのか?と困惑しています🥺
急遽明日の午後病院の予約を取って卵胞をみてもらうことにしたんですが、もし同じような方がいたらお話を聞かせていただきたくて質問しました!

コメント

いつ38日周期で生理なのに今回は28日で生理になりましたよ~😵💦
なので排卵も予定より10日程早かったと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    やはり早まることもあるんですね!!😳
    排卵検査薬はまだ陰性のようなのでこれから検査続けたいと思います😌💡

• 9月28日
あおい

私は生理周期が安定しないので、結構排卵早まったり遅くなったりしてます💦

• あーちゃん

あーちゃん

生理周期が安定していないとバラバラになるんですね!私はいつも35日過ぎに来るので、こんなに早いの変だよな〜と思ってしまいました🥺

• 9月28日

排卵早まることはあります!ただ、排卵検査薬は妊娠検査薬と違って薄い線なら排卵前だけでなく基本的にずっと出ます💦

基準線と判定線が同じ濃さになって初めて陽性ですので、薄い線が出ただけではまもなく排卵である...というわけではありません。まだ陽性でない=まだ排卵期に入っていないということがわかるだけです。

• あーちゃん

あーちゃん

あと詳しく教えていただきありがとうございます!😌

てっきり陰性でも検査薬に少し線が出たら排卵が近いのかと思ってました😅💡検査薬続けてみて様子見たいと思います🙆‍♀️

• 9月28日