※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。大きいサイズは合わないようで、小さいサイズもきついです。パンパースで様子を見るのがいいでしょうか?

オムツって、少し大きめと小さめならどちらがいいですか?

Mにサイズアップしてパンパース使ってましたが、太ももがきつくなってきました。
そこでムーニーを買ったのですが大きくて、まだ合わないような気がします。漏れてはいませんが、太もも周りに隙間があるので心配。。

友達がグーン、マミーポコを使っていたので数枚もらってみましたがこれも大きくて。

大きめ使っていてもそのうち合うと思うのですが、もう少しパンパースで様子見たほうがいいでしょうか?

コメント

もこもこ♡♡

私なら漏れていないなら少し大きめですかね☆

すぐ大きくなるのでついこの前ブカブカがぴったりになりますから(笑)

キツイとこの時期かぶれたりしたら可哀想なので大きめにしますかね(゚∀゚)

• みぃ

みぃ

そっか、かぶれの心配もありますね!大事な気づきをありがとうございます!!

• 7月15日
だんご

小さいのを無理に履かせちゃうと股関節脱臼のリスクも上げちゃうので漏れてないなら少し大きめの方がいいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

• みぃ

みぃ

股関節脱臼にもつながるんですか⁉︎ 勉強不足でした。。
    ありがとうございます!

• 7月15日