※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休なしで出産後、職場の保育園も地域の保育園も入れず、退職すれば産休手当がもらえないか悩んでいます。

育休なしや育休手当なしで出産された方いませんか?

その場合皆さんどうされましたか?
仕事退職されましたか?

もし育休なくて復帰したくても職場の保育園も地域の保育園も6か月を超えないと入れなくて
でも、退職してしまえば産休手当貰えないのかな?と思ったらどうすべきなのか悩んでます。

コメント

ユウ

自営なのでありません😅
子供抱いたまま仕事してました😅
今回は3ヶ月時点で復帰しないと娘が退園になるので、一時保育使いながら掛け持ちのバイト先にも復帰して働きます😅バイト先の復帰も最速は6週の可能性ありです💦💦

上の子が通う園が3ヶ月から保育可能なのと、シッターも検討中です。
産休手当については知識がないので不明です😣