※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

引っ越しの挨拶回りについての質問です。引っ越してきて約1週間経ちます…

引っ越しの挨拶回りについての質問です。
引っ越してきて約1週間経ちます。
うちは8世帯?8家族?ほどの小さなハイツです。
家族の方がほとんどでみなさん小さな子供も居ます
8世帯中4世帯?は挨拶できたのですが2日連続
2回ほど時間を分けていってみたものの、留守で
特に私達の上に住んでる家族は親御さん2人とも
仕事しているのか何回行っても時間が合いません💦
それに引っ越ししてきて3日目程で息子が高熱が出た
ので流石に熱が出てる中挨拶行くのも今の時期は
良くないなと思いそこから3.4日ほど今も熱が続き
中々ご挨拶が出来ていない状況です😅😅

流石に顔もあっていないし、挨拶も出来ていないのも
失礼だと思うので挨拶の品とメモと一緒に夕方頃に
お手紙を入れてドアノブにかけようと思うのですが
それで大丈夫ですかね??💦
その際どういったメモが良いですかね
文章教えて頂けると幸いです

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしも会えない人はメモとタオルをドアノブに引っ掛けました!
何度かご挨拶に伺いましたが、お会いできませんでしたのでお手紙にて失礼します。
○○○号室に引っ越してきました△△です。
1歳の子供がおりますので、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
みたいな文にしたと思います💡

  • R


    ありがとうございます!!
    その際のメモ用紙ってどのような感じのメモ用紙になされましたか??

    • 9月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    メッセージカードみたいなやつを持っていたので、それに書きました!
    ミニ便箋みたいなやつでもいいかな?って思います!

    • 9月28日