※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
子育て・グッズ

育児休暇中、父の病気で返職延長か家庭保育か悩んでいます。保育園や幼稚園入園も考え中です。

相談させてください
現在もうすぐ3歳と1歳を育児休暇を取得して
育てています。
連続育休を取得していて保育園に入園するために申請中で
現在待機の状態です。
仕事に復職して保育園に入園させるもりだったのですが、
実父の病気が悪化し余命宣告をされてしまいました。
そこで会社が3年間育児休暇を取得できるので上の子が5歳になる年の4月までお休みを延長しようと思っています。
そこで、残りの1年半家庭保育をするか復職する際に保育園に転園しなければいけないけれど一時的に幼稚園に入園させるか悩んでいます。集団生活をさせたほうがいいけれど、準備やいろいろバタバタすると考えると家庭でみたほうがいいのか…

復職するまで家庭でみるとしたら
保育園に入園するときは4歳児クラス、下の子2歳児クラス予定です。

文章がおかしくてわかりづらいかもしれないですが、
アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

れい

少し違いますが、私は今3歳と1歳の子がいて、次の子が生まれる為、1番上の子を保育園へ入れられません💦
なので今、来年度の4月にこども園か幼稚園へ入れる準備をしています。こども園なら預かり延長もあるので、転園させず3年間通わせる予定で、下2人は保育園へ入れるので2ヶ所送り迎えになります。こども園が人気の為、もし入らなかったら近くの公立の幼稚園へ年少さんだけ通わせて、年中さんからは下2人と共に3人まとめて保育園へ入れます!上の子は転園という形になってしまいますが、仕方がないかなと(´・ω・`)💔私は集団保育をさせたいので、家では見ない予定です。1年だけでも幼稚園へ入れます👍✨

かっこ

返信ありがとうございます!
こども園人気ですよね…💦
幼稚園の入園準備はすごく大変なのかなと思っていたのですが、やはり集団保育したほうがいいですよね😂
ありがとうございます!
幼稚園のことももっと調べてみます✨