※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2日後に胎嚢が見えるか不安で、出血はないが不安定。5w4dでは胎嚢未確認で心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

あと2日で胎嚢見えるか見えないかを確認しに行きます

いま6w2d 今のところは出血なし(生理痛みたいなのはたまにある)

5w4dでは胎嚢確認できなかったので一週間後と言われ生きた心地がしません涙

検索しては悩んで胃が痛くなって赤ちゃんを信じられてません。

同じ状況を体験した方お話聞かせてください

コメント

たまゆ

ごめんなさい。いい話ではないのですが…
私も先週金曜日、6週0日で胎嚢と胎芽は確認できたものの、形が悪い、流産しかかってるかもと言われて血液検査をしたところ、2000ほどないといけないHCGが370しかなくやはり流産のようです。まだ出血も何もありませんが、確定しているのに生理痛もなく自然に出てこないんだろうな…という気持ちで待ってます。
私は去年心拍確認後に9週で稽留流産した後、一年越しで妊娠したばかりでした。4週で陽性が出て、一度は陰性と言われたものの、また陽性になり、結局流産予定。気持ちのジェットコースターでなんだか疲れてしまいました。なのでなんだか気持ちが痛いほど伝わってきました。まだどうなるかは分かりませんが、胎嚢確認できることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい辛い話なのに教えていただいて励ましてもらいありがとうございます涙

今の時間一分一秒ずっと不安でもう病院行ってみてほしいくらいです。

流石に上の子で5w4dで丁度見えたので希望がないです涙

確認できること応援していただきありがとうございます。
    私も覚悟を決めて診察受けてみます。。。

• 9月28日
  • たまゆ

たまゆ

そうですよね、待ってる時間も辛いですよね。もし良ければ、セカンドオピニオンはいかがでしょうか?
    私は、最初に通っていた病院では6週0日で胎嚢も見えないから子宮外妊娠か育ってない状態だと言われ、にもかかわらず尿検査のみで1週間後に来て欲しいと言われました。子宮外妊娠だったら怖いのと、なぜ血液検査をしないのかという疑問が湧き、娘を産んだ病院にその日の午後にセカンドオピニオンに行ったところ、胎嚢も胎芽も子宮内で確認でき、少なくとも子宮外妊娠は免れたという感じです。血液検査の結果も次の日に出してもらって、諦めもつきました。もし、もう待てない!と思われたら、セカンドオピニオンもいいかもしれません。血液検査してもらえれば、すぐに結果が分かりましたので、上手くいけば安心できるかもしれません。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今それ悩んでるんですけど、明後日病院なんですよね。。

でも待てないけど明後日だし
    今日乗り越えれば明日だからって我慢できそうだけどそれまでが汗

• 9月28日
  • たまゆ

たまゆ

明後日ですか…迷いますね💦
    でも検査にはお金もかかりますし、明後日なら待ったほうがいいかもしれませんね。私はセカンドオピニオンで血液検査などで5000円くらいかかったので💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    今日我慢できたので明日も頑張ります!!

• 9月28日