※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日で計画分娩予定。1人目は大出血で輸血。今回は昼間分娩。不安と恐怖あり。子宮口未開放。促進剤の恐怖。赤ちゃん3200㌘。体験談募集。

37w6dで計画分娩する予定で、あと2日で入院予定の者です。1人目は予定日3日過ぎて破水してから5時間のスピード出産、産後すぐ3リットルの大量出血からの輸血をした為、今回は計画でなるべく昼間の動ける人が多い時間に分娩しましょうという事で計画分娩になったのですが…😣(万が一搬送になるかもなので)

今のところ子宮口は開いてないらしく、子宮頸管は1.5㌢まで来ているから、経産婦だし促進剤してからは1人目の時間も早かったし早いと思うよー!
と言われてはいるんですが、今になって37週に計画って早過ぎるのかな?とか促進剤で産む事への恐怖が増してすごく不安になってきました😢💦1人目の大量出血がまた起こらないかという不安もありで💦
子宮口が開いてない状態で促進剤しても経産婦だと開きやすかったりするのでしょうか?
ちなみに産院がバルーンは使わず錠剤→点滴の方針のようです。赤ちゃんは37週時点で3200㌘超えてるようです👶🏼

2人目促進剤でツルっと産まれた方、1人目は大量出血したけど2人目は大丈夫だったよという方などおられましたら是非勇気づけのため体験談聞かせてもらいたいです😫‼︎✨今豆腐メンタル状態なので不安が増すようなコメントはご遠慮願います💦
よろしくお願いします😫‼︎

コメント

たろうちゃん

わー!😆
もうすぐご対面なんですね💖

38w1人目で促進剤だった者の話ですが💦
入院3日くらい前に「まだ1cmしか開いてないから、入院当日に様子見て無理そうならそのまま帰ってもらうかも」と言われてそれからいーーっぱい散歩しまくりました。
それまではお腹が張って痛いと止まって休んでいたのですが、看護師さんに「正産期はいってるから痛くても立ち止まらずに早足で歩く方がお産近づくよ」と言われたので、そうしました。
そしたら、入院日の内診で「これならバルーンとか要らないから、点滴にしよう」と言われ、5時間くらいで生まれましたよ〜😄
私にとっては途中嘔吐したりハードだと思いましたが、助産師さんから見たら安産だったそうです🤣吐く人はお産早いって言われました。

37w6dってほぼ38wじゃないですか。37だって正産期だから早すぎることなんてないんじゃないですかね😆プロの先生が決めたことですし👍

頑張ってください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございました💕
    先日無事に計画分娩で出産終えれました❣️☺️
    結局人工破水してからは3時間のスピード出産で赤ちゃんも問題なく生まれてきてくれました✨😢
    プロはやはりすごいですね✨計画分娩して良かったです☺️‼︎

• 10月3日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

よかったです!!!
    おめでとうございます!!!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌‼︎💕

• 10月4日