※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

妊活1年で行為が苦痛。性欲の違いでストレス。相性悪くても妊娠可能か心配。

来月で妊活始めて1年たちます。旦那との行為がだんだん苦痛になってきました(ノ_<)

よく、気持ちよくいいセックスすると妊娠しやすいとか聞きますが、みなさんどうでしたか?
私は、今はもう、子作りだけのための行為です。
旦那もきっと同じです。
旦那との関係性は普通に仲良しですが、もともと旦那の性欲はあまりなく、子作りがなければ2.3ヶ月に1回あればいい程度。私は1.2週間に1回くらいがいいなぁ程度。

もともと性欲が薄い人なのに、毎回毎回頑張ってくれるだけでも有り難いのですが(ノ_<)
旦那に、ストレスじゃない?と聞いてもそんなことない!と言うだけです。

相性悪くても妊娠できますか?

コメント

まりか

私も妊活中は、びっくりする位気持ち良くは無かったです。
本当に夫の事は愛してますが、子ども授からない焦りと不安で、行為が嫌になりました💦

でも病院でタイミングみてもらって授かったので、気持ち良さは関係無いのかなって思ってます。
濡れなくて、チューブとかも使ってたので…

ひっちさんの元にも赤ちゃん来ます様に!

• うみ

うみ

そうなんですね!私もいま、苦痛です(ノ_<)こんなんじゃダメなのはわかってるのにー。

病院でのタイミングで授かったんですか!おめでとうございます!
    気持ちとは関係なく、赤ちゃん来てくれたんですね(o^^o)

少し、希望が持てました☆ありがとうございます!

• 7月16日
ゆめり

びっくりするくらい、私の今の状況と一緒で思わずコメントしました。

私は今回で妊活7ヶ月目になります。。
付き合ってる時は、2週間に一度くらい、ラブホにいっていましたが、結婚した今では、本当に子作りのためだけの行為です。協力的ではあるものの、ふと『妊活やめたら、エッチしなくなるのかなぁ?笑』
と聞いてみたら、『たぶんそうなるね笑』と言われました。。しかも、自分でたまに処理してるみたいです。。。その事実を聞いた時、とてつもなくショックでした。。。
『奥さんいるのに何で自分でするの?』
と言うと、『それは男にしかわからない』と言われました。

仲はとてもいいです。触れ合ったり、ハグしてくれたり、キスはします。
旦那曰く、ガッツクのが嫌、とのことでした。。。

腑に落ちなくてイライラとショックで、『女として、求められなくなるのもショックだけどね。。。こんなんじゃ子どもなんてできないんじゃない』
と、捨てセリフ吐いて寝てしまいました(笑)
ひっちさんのご主人も、優しい方々なんですね♡淡白な方は、比較的優しく、気遣いができる女性っぽい?方のほうが多い傾向にある、と何かで見たことがあります(^^;;女性ホルモンとかの関係なんですかね?よくわかりませんが、私は諦めることにしました(笑)
子作りのためだけでも、子ども授かればいっか、的な(^^;;

私みたいに、ひっちさんと同じような境遇もいます… でも、一緒に頑張りましょう♡

こんなコメントごめんなさい(>人<;)

• うみ

うみ

ほんと、ゆめりさんと似ているかもしれません!
    私も、「妊活しなくなったら、きっと全くエッチしなくなるよね〜」と言ったら、「ははっ」と笑ってごまかされました笑
    エッチはしないのに、スキンシップはしたがります。それに私は余計イライラしたり…。
    ダメなんですけどね(ノ_<)

ゆめりさんの文章読みながらうんうんうなずいてしまいました(´Д` )

旦那、優しく気遣いできる…タイプかな…⁇見た目はシュレックですけど笑ココロは乙女なんですかね(T . T)

はい!一緒に頑張りましょう☆
    ありがとうございました!

• 7月16日
  • ゆめり

ゆめり

グッドアンサーありがとうございますっ!♡

ま、全く同じですねっ!!!( ノ゚Д゚)ノ笑
    びっくりΣ(゚д゚lll)

そうなんですよ〜、スキンシップはするんですよね(^^;;
    諦める、だとあからさまな言い方なので、受け入れる、っていう言い方にすれば優しいかもですね?(笑)

これでエッチもしてくれれば、最高のご主人様なのにな〜(笑)なんて思いますよ(笑)全て揃った完璧な人間なんていない、そう思って、一緒に、頑張りましょう♡!

こちらこそありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 7月16日
  • こりあん

こりあん

わたしも同じ気持ちです!!!(笑)
    結婚して二年、付き合ってからだと6年なるんですけど最近なんだか性欲がなくて、、、

まさに子作りのためだけってかんじです、

しかもいつも、同じシュチュエーションで同じ部屋で、、、

なんかつまらなくなっちなったんです😱
    こんなわたしだめだなと、

わたしもゆめりさんのように
    一言暴言はいちゃいそうです😅
    あと初めてしったことが
    旦那が夜勤あるときはわたしと昼と夜逆になるのでこっそり携帯みたら
    エッチな動画をみてたんです、、、!

男なら仕方ないとおもうんですけど
    結婚して半年くらいのときに発覚したので
    わたしがいるのになぜみるのかがわからなくてわたしが魅力ないんだなって
    すごいショックうけたことあります(笑)

• 7月26日
  • ゆめり

ゆめり

コメントありがとうございます♡!
    返信遅くなっちゃいました(>人<;)
    一緒にいる時間が長ければ長いほど、恋人も超えて家族、になるのだから、そうなるのも無理なぃですよね笑。あ、人によるのかもしれませんが(^.^)

あたしもそーです笑。
    とくに平日にタイミングとる日なんかは、『今日は時短でいーよ笑。』なんて普通に言ってますから、酷いもんです(笑)

あ、あたしの旦那も見てますよ(笑)
    しかも… アニメ… (笑)_| ̄|○
    奥さんが魅力ないから、とかじゃないんだそうですよ、、奥さんは奥さん、、ソッチはソッチの別枠なんだそうです(笑)

なんかよくわかりませんが笑、最近ではそれすら聞き流して普通になってきたので私も重症かもしれません(^^;;(笑)
    大丈夫、きっとそんな日に慣れる日常がくると思います♡!

こんな夫婦もいるので大丈夫です、なんの答えにもなってなくてごめんなさい(^^;;
    そして、ひっちさんの質問枠なのに、失礼しました💦

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 7月28日
m.

私は妊活してたとゆーより
授かるときにたくさん喧嘩して
別れる寸前までいったりしてました
その繰り返して本当に嫌になって
でも結局話し合い仲直りして
仲直りのエッチが多い月でした!
そんな私らを見て赤ちゃんが
おりてきてくれたのかなって
旦那と話した事あります。
気持ちいいとかでわないと思います。
タイミングもあれば
お互いの気持ちなのかなと
自分なりに思ってます(´・ω・`)

赤ちゃんが来ます様に願ってます!

• うみ

うみ

仲直りの時に赤ちゃん来てくれたんですね!おめでとうございます!
    やっぱり気持ちが大切なのかな(ノ_<)妊活モードはほどほどに、旦那のことちゃんと大切にしなきゃですね。

ありがとうございます。

• 7月16日
♡にこ♡

こんにちは。
わたし妊活中はほんとうにデートを重ねました。めちゃくちゃ主人のこと嫌いなんて思ったこともありましたが、仲良しな夫婦にきっと赤ちゃんはきてくれると信じてました。

夫婦仲がよい状況にしてからは自然に行為の流れができるように心がけました。
わたしの主人もほんと性欲がなさすぎて…。゚(゚´Д`゚)゚。
だからこそ夫婦仲よくしたいなっておもってデート重ねました。デートって言ってもなにげないことを一緒にする感じでした。
公園に行ってシャボン玉したりw
このときわたしが思ったのは子供がほしいから子供みたいな遊び??をするとなんとなく意識が変わった気がします。
言わなくても3人で今度はシャボン玉したいなーとか。焦る気持ちとは違う頑張ろうって気持ちになれました。
そうすると仲良くなれたし、行為自体も楽になりました。

ひっちさん相性悪いとかないから大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ相性わるかったら結婚まで物事もすすみませんからね!
相性いいから結婚もしようとおもって夫婦になられたんだと思いますよ♡

すこし視点を変えて妊活すると楽かも知れません。わたしも妊活中、不妊治療で心も折れそうになりました。

でも、いま妊娠できたときの行為はとても主人に対して愛情を感じることが出来た中での妊娠でした。

はやり精神的なものが一番大きいのかなぁと思いました(❁´ω`❁)

考え方が一瞬でも変わろうとしてくれたりしたら嬉しいなぁと思いコメントさせてもらいました。

• うみ

うみ

夫婦仲…悪くもないけどめちゃめちゃラブラブとかでもないし、ここ最近妊活モードすぎて、旦那と仲良くするって事、考えれてなかったです。私も仕事していて休みも合わないし、ゆっくりデートってなかなかできないけど、一緒にいれる時間、少しでも気分転換したり、2人で何か楽しむこと、見つけたいと思います。

ありがとうございます!!

• 7月16日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そーなんですよね!なんかラブラブって感じよりも安心感みたいになりますしね。すこし一息ついて2人でゆっくりしてみたら見え方絶対変わってきます!そしたら嬉しい結果に結びつくことを願ってます♡お仕事大変だと思いますがリフレッシュ大切にfightです(❁´ω`❁)見守ります!

• 7月16日
すみしー

お気持ち、すごく分かりますっ…💦
ワタシも不妊治療が長く、旦那さんもどちらかとゆーと淡白で、排卵日付近に義務みたいなエッチばかりしてました…(T ^ T)
全然気持ちよくないし、生理日が近づくとあせあせして、生理がくると落胆して…
ホント、負のスパイラルみたいなのにハマっていた気がしますっ…苦笑
一旦妊活をリセットし、旦那さんとの時間を大切にし、2人のしたいタイミングで楽しんでエッチをしたら、自然と妊娠しましたっ♡(=´∀`)人(´∀`=)
気持ちの問題も妊活には不可欠なんだと、改めて思いましたっ…

• うみ

うみ

まさに義務的エッチです(´Д` )終わったあともなんなんだろーこれ、って思っちゃったり…。こんなこと考えてちゃダメなんですけどね(ノ_<)
    2人のしたいタイミング…それが私たちに出てくるのかが不安で。。。
    でも、気持ちってすごく大切なんですよね。すみしーさんおめでとうございます!
    旦那との時間、大切にしなきゃですね。

• 7月16日
彩♡花

そのお気持ち分かります!

ドキドキ感とかがまったく無く、排卵日付近にがんばろ〜!って感じで日頃は仲良ししたいな〜と言う気持ちより、早く寝たい!って思ってしまいます...笑

元々、主人はそこまで性欲が強くないので、排卵日付近に3日連続とかだと、お互いヘトヘトで...(´Д` )

なので尚更、早く赤ちゃん来て〜!と思ってしまいます...

けれど、「体の相性が悪い人とは前世が家族だった」と言う説を聞いた事があります。
なんとなく納得しちゃいました笑

夫婦仲がいい所に赤ちゃんは来てくれると信じて一緒に妊活がんばりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• うみ

うみ

私も排卵日付近以外は全くしたくないです(ノ_<)ほんと、悩む前に欲しかったから最初から結構頑張ってたのにーと思ってしまいます。
    「体の相性が悪い人とは前世が家族」って初めて聞きました!
    確かに…。。。

そうですよね(ノ_<)信じるしかないですね!

• 7月16日
こぶた1987

私達夫婦は、結婚する前は、毎回私のアパートでしてました。結婚してからは、旦那のペースに合わせて仲良くしてました。
スキンシップがある日は、必ず仲良くしてました。
私達が、授かった時よく喧嘩をしてました。
今思うと、仲直りするときは、必ず生で仲良しして、お互いの愛を確かめてました。