※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

1歳双子の外出遊びについて相談です。安全な遊び場や、言葉のわからない双子の遊び方についてアドバイスをお願いします。

1歳双子を外に連れていくにはどうすれば、、、?
言葉のわからない2人をみなさんどうやって遊ばせてるんですか?
2人は右と左に車の方や駐車場に走っていきます。とにかく公園の砂遊びなどに興味がなく、危ないほうに行きます。ひとりで見れない😭
もう家の中や支援センター飽きたみたいで、お外でしか楽しく遊びません。中にいるとすぐ飽きて泣きます。。
みなさんどうやってますか😭😭

また、兵庫県内で1人で双子を見れる安全な遊び場ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

芝生のある広い公園で
放飼にしてます。
歩道や車道に出ないようにだけ気をつけています。
とりあえずあまり離れないようにしつつ近くで様子みてます。

  • ぴち

    ぴち

    芝生の公園、、、なるほどです。
    ありがとうございます!

    • 9月28日
3-613&7-113

居住市違いますが💦
園庭開放やってるところ、ありませんか?柵で囲われてるので車などの危険はありません。

  • ぴち

    ぴち

    コロナでまた再開してなくて😂

    • 9月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね💦近所の子ども園が再開してたので、他もそろそろ…と思って失礼しました💦💦

    • 9月28日
  • ぴち

    ぴち

    そろそろだとは思うのですが、定員もあるし、入れるか不安😓

    • 9月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    支援センターとかのホームページ見てると、短時間入れ替え制になってますよね💦

    • 9月28日
  • ぴち

    ぴち

    そうですね。
    ほんとに遊び場に困ってます😭
    室内では遊び足らずで、、。

    • 9月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    室内だと、行動範囲狭まっちゃいますもんね💦

    • 9月28日
  • ぴち

    ぴち

    そうなんですよ😔

    • 9月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    何処か大きな体育館借りて、好きに走り回らせたいって娘1人でも何度思ったことか…。

    • 9月29日
  • ぴち

    ぴち

    いいですねそれ😭😭やりたいです😔

    • 9月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    やりたいですよね😅

    • 9月29日
みどりいろ

その頃は大変過ぎて、同時に二人下ろす事はほとんどしませんでした。ただベビーカーで散歩してるとどちらかが寝ることがあるので、その隙に起きてる方を降ろして遊ばせてました😊

2歳を過ぎた今、やっと同時に降ろして遊べるようになりました。ブランコも1人で乗れるし、滑り台も1人で上り下り出来るようになったのでメッチャ楽!!
昔あまり遊ばせてあげれなかった分、お外遊びたくさん連れ出すようにしてます😆

  • ぴち

    ぴち

    そうですよね、大変ですよね、
    もううちは2人ともベビーカー拒否で大変です。。
    2歳になるの楽しみです笑
    それまで頑張ります笑

    • 9月28日
  • みどりいろ

    みどりいろ

    へビーカー拒否はヘビーですね😅

    2歳、大変な部分もありますが、楽になる部分もたくさんありますよ!お楽しみに🤣❤️

    • 9月28日
3兄妹ママ

ただただ広い芝生で放牧しています。見事に別々の方向へテトテト歩いていきますが、その度にそれぞれ連れ戻しています😂親の方が運動量アップ、汗だくです💦

  • ぴち

    ぴち

    尊敬します😵😵
    涼しくなってきたしがんばるかな、、、

    • 9月28日