※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて迷っています。漏れることが増えたらサイズアップが必要でしょうか?トイトレは考えておらず、アドバイスをお願いします。

おむつのサイズアップについて

1歳半で10.3kgマミーポコのMサイズを使っています。
最近、飲み物を飲む量が増えたからか朝起きると必ずと言っていいほどおしっこ漏れしています😫

マミーポコは12kgまでで大きめだからまだまだ使えそうと思っていたのですが漏れるようになったらサイズアップするべきですかね😰
日中も漏れるときがあったのですが、こまめにかえるようにしてからは今のところ大丈夫です🥰

まだ言葉を全然話さなくて、おしっこ💩をしたのも教えてくれないのでトイトレは考えていません!

サイズアップのタイミング迷っているのでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

しむ

マミーポコではないのですが、朝漏れることが多くなったのでサイズアップしたらなくなりました!
1回サイズアップしてみて様子見するといいかもですね🤔あとはメーカーを変えてみるか…
あとは、夜だけおやすみマンとか寝るとき用オムツにするとかにすると違うかもしれないですっ!

親としてはサイズアップしたくないですよね😂😂うちも12キロギリギリまで粘りました…(笑)Lは圧倒的に量が少ない…(笑)

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    メーカーによっても違うんですね!😳サイズアップかメーカー変えるか迷いますね…w

そうなんですよね!!😫枚数少ないから粘りたいっっ!

• 9月28日
  • しむ

しむ

Mサイズまでなると分からないですが、新生児の時はよく漏れたので色んなオムツを試してました…(笑)メーカーによって結構違って今ので落ち着いた感じです!

最近Lにしたんですが、まだまだトイトレが進まずめちゃくちゃ減りが早いです…(笑)

• 9月28日
りりー

マミーぽこ自体は変えたくない感じですか?💦
安いですけどほんとすぐ漏れるのでうちは絶対これからも使う予定はないです😭
もうすぐ1歳2ヶ月で大きめちゃんなので11キロくらいあります!
ムーニーの少し大きめ12キロまでってやつのMパンツ使ってます!

Lにしようかなー?と悩んでましたがLはLで多分大きいのかな?と思ってまだいまもムーニーのMパンツです!
ぴったりで、いままで漏れたこともないです!

• ぺい

ぺい

マミーポコが安いから買ってるだけなので全然こだわりはなしです笑
    ムーニーも大きめMあるんですね!!ありがとうございます!

• 9月28日
  • りりー

りりー

安いですよね!!
    うちも一回使ったんですけど
    何回も漏れたのでこれはもうダメだってなってやめました😭
    安いけど、毎度布団洗濯する水道代、、ってなりました笑笑

ムーニーにしてうんちもしっこも漏れたことないです😉
    パンパースにしてたんですけど
    パンパースしめつけがすごくてうちの子大きいのでムーニーに戻しました😉

• 9月28日
  • ぺい

ぺい

たしかに水道代が…ww
    今日も朝からシーツ洗濯でした🤭笑
    今使ってるおむつがなくなったらムーニーにしたいと思います🤣

• 9月28日
  • りりー

りりー

ムーニーおすすめです😚
    これです✌️

• 9月28日
  • ぺい

ぺい

画像までありがとうございます🥰

• 9月28日
RINA

マミーポコ使ってます。
13.5㎏くらいで最近やっとビッグに変えました🤪
おしっこ漏れはしなかったんですが半ケツみたいになってたので変えようかなと(笑)

サイズアップすると枚数減るし悩みますよね😂
おしっこ漏れするならサイズアップもいいですが1度違うメーカーとかにしてみたらいいかなーと✋
娘もずっとパンパースでおしっこ漏れやらしてたのでマミーポコにしたら漏れなくなりました😌

• ぺい

ぺい

半ケツ🤣🤣
    そうなんですよね〜!違うメーカーに変えるだけでも違うんですね!!
    ありがとうございます!

• 9月28日