※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

最近、芸能人の訃報が多いですが、自分は普通に過ごしているつもりながら、死について考えてしまい怖くなった。この考えはおかしいでしょうか。

最近ニュースを見ていると
芸能人の方の訃報が多いですね💦

今すごく追い込まれてる訳でもないし
(子どもの世話は大変ですが💦笑)
死にたい!って思うほどではありません。
ましてや子どもがいるのに
子どもを残して死ねるわけもありません。

でもこんなこと言うのは不謹慎ですが、
もし今自分が死んだら何も考える事もないし
楽になるのかな〜とふとニュースをみながら
思ってしまった自分がいます💦
ちょっと怖くなりました😨
自分的には全然普通に
過ごしてるつもりなのですが
こんな考えしてしまうのっておかしくなる手前ですか?😂





コメント

はじめてのママリ🔰

ニュースで自殺のみてると連鎖するって見ました😭😭

  • たむ

    たむ

    そうなんですね💦
    初めて聞きました💦

    • 9月28日
まーまり

私も昨日ボソッと自殺したらどうなるんかなみたいな事旦那に言ってしまいました😭

元々鬱病で落ち込みやすいのですが、ニュース見てると暗い気持ちになっちゃいますね😢⤵️⤵️

旦那に怒られました💦

  • たむ

    たむ

    ここ最近続いてて
    びっくりすることが多いです💦

    • 9月28日
  • まーまり

    まーまり

    続き過ぎですものね😥💦

    ニュース見るたびに悲しくなります😭

    • 9月28日
stmnr

ウェルテル効果ってやつですかね?
共感能力が高いほど影響されやすいみたいです!
自殺関連のニュースをあまり見ないようにした方がいいかもしれませんね。

  • たむ

    たむ

    そうなんですね💦
    ちょっと怖いので
    なるべく見ないようにします😂

    • 9月28日