※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の湿疹と汗疹で悩んでいます。アズノールを使っても改善せず、再度受診した方が良いでしょうか。痒みや痛みはないです。

1ヶ月検診で新生児湿疹は今までどおり清潔にして保湿で様子見となったんですが、汗疹が少し酷くなったので、小児科を受診しました。
アズノールを処方され、10日たちましたが良くなっている感じはなく現状維持といった感じです。
また顔の湿疹、首回り肘膝の内側などにもブツブツがでてきました。
アズノールがあと少し残っていますが、使い切ったのち再度小児科に行った方がいいでしょうか。それとも皮膚科を受診した方が良いでしょうか。
みてる感じでは、痒がったり痛がったりしてはいません。

コメント

tma

皮膚科がいいと思います!

ちぃ

うちの子も少し前まで湿疹すごかったです💦
皮膚科では、顔はソープで洗わずガーゼで拭き取るだけにしてくださいと言われました!その通りにして皮膚科でもらった薬を塗ったら1週間ほどでツルツルになってきました😊
ご参考までに★

うちの子も退院してから1週間はすごかったです!
シャンプーを変えて、クリーム塗ったらきれいになりました😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
産院であわあわ沐浴法で教えてもらい、湿疹出たらソープとか保湿剤をまず変えてみて〜ってことだったので、変えて保湿しっかりして軟膏塗っても、あまり改善されてないようです💦
小児科では一度見せて手におえなさそうだったら皮膚科にということだったので一度伺って、ステロイド入ってない軟膏で大丈夫ということでした。
一度皮膚科にお世話になってみようと思います!