※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

友達に妊娠を伝えずにタバコを吸われるのが困る。妊娠中は吸わないが、友達にはまだ伝えていない。どうすればいいですか?

今日友達と会うのですがその友達タバコ吸います。
まだ妊娠初期だから友達にはまだ妊娠したこと伝えるつもりはないのですが目の前でタバコ吸われるのが困ります。
私も妊娠気づくまでは吸ってましたが今はやめてます。
どうしたら良いですか⁇
妊娠してると伝えた方が良いですかね?

コメント

ちゃき♡

妊娠したの分かったから、吸わないで欲しいと伝えます。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    やっぱり伝えた方が良いですよね

    • 7月15日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    妊娠初期の方が、いろいろ心配ですし…。
    ママは我慢出来ても、赤ちゃんには影響しますからね。

    • 7月15日
ガラスの靴(32)

私マスクしてましたよ⋆。˚✩

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    マスクも考えましたがカラオケ行くんですよ(u_u)
    とりあえず妊娠したこと伝えようかと思います‼︎

    • 7月15日
チビ

マスクします!
でも仲が良い関係なら妊娠の事
伝えます^_−☆ いずれ伝える事になるので^_^

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ですよね。
    安定期になったら伝えようと思ってましたが今日伝えようと思います‼︎

    • 7月15日
チャコちゃん

私なら伝えます
タバコの煙吸わせたくないですから…

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    今日伝えようと思います‼︎

    • 7月15日
ラテ&ゆめ

私は妊娠したこと伝えてました‼️
そしたら、私の前では気を遣ってくれました。

ぐでたま

私は伝えてましたよ。

おちょ

私なら行かないです。

煙吸いたくないし、まだ伝えたくもない相手なら、無理に今遊ばないです(>_<)

みどり

私も残念ですが行かないです。
ドタキャンになったとしてもお腹の子の方が大事なので「行けなくなってごめんね」と伝えます。