※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の服装について質問です。寒暖差が気になります。日中は熱く、朝晩は冷えるため、どの服が適しているでしょうか?ロンパースは足が出るタイプですか?服の選び方が難しいです。

これからの時期の服装について質問です🙇‍♀️

生後1ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近朝晩とかなり冷えるようになってきて、手足が冷たいので寒くないか心配です😭
日中は体がかなり熱くなってるので、コンビ肌着とガーゼ生地のおくるみをかけてます。
夏生まれだったので、コンビ肌着と短肌着しか持っておらず、頂き物の服も大きめで着れそうにないです。
皆さんはどのような服を着せてますか?🤔
ちなみにロンパースって、足が出るタイプですよね?
服に色んな種類があってどれを選べばいいのか難しいです😭

コメント

マヨ

まだまだ赤ちゃんの時期は手足は冷たいもんなのであまり気にしなくていいと思います。
前開きのカバーオールとかロンパースとかを肌着の上に着せてあげるだけで十分ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、いつも手を出してて冷え冷えだったので心配してました😫
    早速見てみようと思います!

• 9月28日
ママリ

少し涼しくなってきたので肌着+ロンパース等でいいかなと思いますよ!

赤ちゃんは手足で温度調整しているので、手足冷たくてびっくりすることがありますが、室内では靴下等は履かせない方がいいようです。
お腹は冷やさないようにしてあげましょう😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大人の感覚で寒いから着せなきゃ!とばかり考えてました😫 ロンパースなど見てみたいと思います🙇‍♀️

• 9月28日
みい

わたしも最近迷っています、、
今長肌着だけで過ごしていて、基本おくるみでくるんでいます👶

そして寒い日はレッグウォーマーを履かせています!

背中は暖かいので2枚着せなくていいかなと言う感じです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    迷いますよね、、同じような感じです! レッグウォーマーは今まで考えに無かったです😮 ネットで見てみようと思います!

• 9月28日