※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

現在自分の親の近くの賃貸アパートに住んでます。そこから2時間ほど離…

現在自分の親の近くの賃貸アパートに住んでます。

そこから2時間ほど離れた主人の会社近くに
新築で建売住宅を購入する予定なんです。



こないだ内見した物件の立地場所が気に入り、
親に報告したところ、
猛反対され、物件見てもないのに、
こんな角地で子供がひかれたらどうするんだ、建物が悪いから売れないんだ、庭も犬走もないのにこんな家買う意味ないなどといわれ、家探しも大変なのに疲れてしまいました。
実家は田舎ですが、旦那の会社は川口なので、
土地のスペースもありません。

おやは、お金を出してくれるわけではありません。

みなさんは、家購入するとき、
相談したりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を出してもらうなら多少報告はしますが、お金も出さずに口癖だけ出すのはナシです🙅‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうですよね、
    あまりに口出しされたんで、
    驚きました😣💦

    • 9月28日
ぴょこ

新築建売今年夏に購入しました!
自分の親にも、義理の親にも、
決まって申込してから報告しましたよ〜!
もちろんお金はお祝いで少し貰った程度で頭金などは一切貰ってません!
住むのはこちらなので!

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、
    不動産屋行くのに子供見てもらったりしてたんで、
    申し込みする前に話したらすごく言われて、、😂

    • 9月28日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    現地集合とかにして、子供はいつも連れて行ってました!
    書類は夫しかいらない事多いので、家で子供とお留守番したりしてましたよー!

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    うちは2人いるんでなかなか2人連れて行くの大変で💦

    一軒家うらやましいです✨

    • 9月28日
deleted user

相談しました!
私たち夫婦は家のことに関しては無知で、父の仕事がお金や建物関係なので内見も担当の方に話を聞くのも一緒に来てもらいました!

実親は早く家を買いなさい!な考えだったので特に反対とかはなかったです。
でも義親には本契約済んでから報告しました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか✨
    心強いですね😊

    反対ないの羨ましいです💦

    • 9月28日
とり

うちも職場近くで地元(田舎)でない場所(都会)に建てて、親がお金も出さないので状況似てます。
夫婦で次の週末に不動産屋に行って決める!!って段階で両方の親に報告しました(^^)

両親共、土地勘がないので主人の母はハザードマップが問題ないかの確認、私の母は交通量や小中学校と職場からの距離を聞かれましたが、どれも考慮して選んだ物件だったので、特に口出しはなかったです(^^;
聞かれた内容も最低限確認すべき点だけだったので特に何も思わず。

都会は土地代が高いので、大きな庭や高いハウスメーカーの物件なんて買えるわけないので、親からは最低限気にした方がいい点だけ参考程度に話を聞いて、最終的にはご夫婦で決定されたらいいと思いますよ(^^)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    わたしたちもその辺は考えて探したのに、
    早く決め過ぎなどと色々言われてつかれてしまいました😭

    • 9月28日