※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
産婦人科・小児科

産前の予防接種で風疹の値が低かった方はいますか?産後予防接種を受けましたか?麻疹風疹の混合ワクチンを受けましたか?

産前の予防接種で風疹の値が低かった方はいますか?
産後予防接種を受けましたか?麻疹風疹の混合ワクチンを受けましたか?

コメント

まっこ

3人目のとき抗体が低いと言われて産後受けました。
でも昨年4人目妊娠中に測るとまた低くて…💧
「打ってもつかない人っているから、それなら打ってもあまり意味ないんですよね…💧」と言われて、4人目の産後は特に打ってないです。

deleted user

1人目の妊娠中の抗体がないと言われて産後に打ちました。

その後自分では検査はせず、2人目を妊娠してまだ妊娠中に検査をしましたが、抗体はついてなかったです。

抗体が付きにくい体質っぽいので2人目の産後は打ちませんでした。次打つかどうかは3人目を考え始めたタイミングでまた検討します。

  • deleted user

    退会ユーザー


    助成金の関係で混合のほうが安かったので混合を打ちました。

    • 9月28日
はじめてママ🔰

ありがとうございました!
風疹だけのワクチンですか?麻疹と風疹の混合ワクチンを打ちましたか?

まっこ

私は風疹のみのワクチンだったと思います❗

すみっコでくらしたい

妊娠初期で16だったので
産後入院中に混合ワクチンしかないと言われたのでそれを打ちました。
その前は妊娠の一年前に予防接種してたのですが
ちゃんと抗体つかなかったのか
抗体ついて16だったのか分かりませんがぎりぎりでした。

はじめてママ🔰

ありがとうございました😊