※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスプーンで食べないことがあるか悩んでいます。ピジョンのスプーンを使っていて、口を開けるのが嫌そう。色によって反応が違うので、他のスプーンを考えています。

離乳食の初期のスプーンについてなんですが.スプーンが嫌で食べないなんてことはありますか??
私はピジョンのスプーンを使っているのですが.離乳食はじめて3週間目になりますが.口を開けても基本嫌そうに食べます😂笑
ピンクの方のスプーンがご飯用でグリーンの方のスプーンがスープや麦茶用だと思うんですが.グリーンのスプーンだと口を開けてくれるので今日はグリーンのスプーンでご飯をあげたら食べてくれました💦
もしスプーンのせいで食べないなら他のスプーンに買い換えたいのですが😫

コメント

こすもす

うちも食べなくて悩んでた時、スプーン買えるといいといろんなとこでみました!市の保健師さんもいってましたよ〜✨ただ、うちは変えてもダメだったのでみんなに当てはまるわけではないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!🥺
    もしかしてスプーンかな??と思いだしてたんですが.そうゆうことあるんですね🤔️💓
    私も変えてうまくいくか分からないですが.1度他のスプーン試してみます♡♡
    ありがとうございます☺️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食の初期のころに食べるスプーンと食べないスプーンがありました。なので娘が気に入っているスプーンで食べさせていました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳👍
    それなら私もやはり1度スプーン変えてみます🙆🏼‍♀️
    もしよろしければおすすめのスプーンあれば教えて頂けませんか??🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リチェルのスプーンにしてました!なぜか緑色の方が好んで食べてくれました❣️オススメはサーモスプーンです✨40度以上になると色が変わるというスプーンです❣️今はそちらを使っています❣️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます☺️💓
    あとでお店に見に行ってみようと思います🙆🏼‍♀️
    色が変わるスプーンなんてあるんですね😳
    そちらも見てみます!!
    ありがとうございました😍

• 9月28日